水道橋駅から徒歩1分。

どちらの出口からでも同じくらいちょうど中間地点。

本屋さんのように見えますが

古民家風イタリアンです

【冨田書店】

開店前から人がわさわさ。

予約していないと入れないかも?予約必須です!!!

お店へ入る前から、こころの準備をしておきましょう

わくわく♪

 

1Fは1列の長ーーいカウンター席。

2Fは団体さんが通されていました。

厨房奥には、お料理用のエレベーターがあり

そちらで運んでいるようです。

上からお料理が運ばれてきていたような・・・?

2Fでもキッチンがあるのかな(見てないので不明)

絵本が置いてあります。

中を開くとね、メニューなの!

 

気になっていた「あの本のあのメニュー」がずらり

どれにしようかな~♪

 

コースもあるようですが

好きなものを単品オーダーしました

 

スパークリングで乾杯✨

お通しは、「大根のフレンチおでん」

ブイヨンで煮込まれていて

大根はやわらか、口に入れるとじゅわり。

美味しさが染み出してきます。

ソースは、ポルチーニ。キノコの旨味です。

 

●シャルキュトリー盛り合わせ(ハーフ)

ハーフでこの量って、すごい!!!

レバームース、自家製ローストビーフ
パテドカンパーニュ、ラムのテリーヌ
イベリコ豚、などなど。

ワインによく合うお肉のおつまみ盛り合わせです。

 

●トムとジェリーのエメンタールチーズサラダ
[トムとジェリー]ウィリアム・ハンナ

おっちょこちょいなトムとしたたかなジェリーというキャラクターが魅力的なトムとジェリー。そんな2人が大好物のエメンタールチーズを使ったサラダ。

「広島県産レモンとミントのオリジナルレモンサワーとね✨

さっぱりフレッシュで美味しい!

 

●魔法学校のシェパードパイ
[ハリー・ポッターと秘密の部屋]Kローリング

校則を破ったハリーとロンが、マクゴナガル先生に
罰を言い渡された後の夕食シーンに登場する「シェパード・パイ」

まろやかなマッシュポテトと濃厚なミートソースで

飲めちゃう美味しさ( ´艸`)ふふ

 

メイン(お肉)の前に

赤ワインを準備しなくちゃね

●トウリガ・ナシオナル 100%

●カイケン・ウルトラ・カベルネ・ソーヴィニヨン

自然派ワインもありましたが、こちらにしました!

美味しいワインがあるって、、いいですね

 

炭火焼もね、マストオーダー!

「あ、焼いてる」と外からパシャリ✨

 

 

●熊本県産黒毛和牛ミスジの炭火焼ステーキ

こだわりの炭火焼!←本当にどう思った!

先ほどこんがり焼かれていたあの子です💛

外側はカリっ!焦げたいい香りもします

中はレア気味でやわらか~い

赤ワインとめちゃくちゃ合います

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

 

●カステラパンケーキ 
[ぐりとぐら]なかがわえりこ

お料理することと食べることが何より好きな野ねずみのぐりとぐらは

森で大きな卵を見つけました。目玉焼きにしようか卵焼きにしようか
考えたすえ、カステラを作ることにしました。
でも、卵があまり大きくて運べません。

そこでフライパンをもってきて、その場で料理することにしました。

カステラを焼くにおいにつられて、森じゅうの動物たちも集まってきます……。
みんなの人気者ぐりとぐらは、この絵本から生まれました。

 

小さいころから大好きなぐりとぐら!

・・・の憧れのカステラパンケーキ✨

バターたっぷり。あつあつでふっくら柔らかく

外側がね、こんがりでやばうま(o^―^o)

お腹いっぱいでどうしようか悩んだけれど

オーダーしてよかったぁ💕

 

まだまだ気になるメニューがありすぎて。

何度でも通わなくっちゃ!

 

冨田書店ビストロ / 水道橋駅後楽園駅九段下駅
夜総合点★★★★ 4.0

 

======================================

古民家レストラン 炭火焼きとワインのお店
【冨田書店】

東京都千代田区神田三崎町2-21-9 1F・2F

月:17:00 - 23:00(L.O. 22:30)
火:11:30 - 14:00、17:00 - 23:00(L.O. 22:30)
水:11:30 - 14:00、17:00 - 23:00(L.O. 22:30)
木:11:30 - 14:00、17:00 - 23:00(L.O. 22:30)
金:11:30 - 14:00、17:00 - 23:00(L.O. 22:30)
土:11:30 - 14:00、17:00 - 23:00(L.O. 22:30)
日:11:30 - 14:00、17:00 - 23:00(L.O. 22:30)
祝日:11:30 - 14:00、17:00 - 23:00(L.O. 22:30)
(第1、第3火曜はランチお休み)

======================================