カウンターで頂くお寿司
サイコウ!!!!!

 


鮨 恵比寿 幸凛
大将がね、必ず握ってくれるの✨
確約よ☺この道36年よ!

恵比寿駅からほど近く

大通りからちょっと入ったところにあります

伝統的な江戸前寿司を基調としながら、

他では食べられないような遊び心を加えた品々💛

スペシャリテ 「あわびの酒蒸し肝ソース」 や 「フカヒレの握り」 

など高級食材をいただけちゃうんです♪

豊洲にて一流店も扱う仲卸より仕入れた極上ネタを

季節のおまかせコースに仕立ては

鮨10~11品とおつまみ5~6 品で 11,000円と破格のお値段だよ

恵比寿でだよ?(⌒∇⌒)

シャンパンで乾杯✨

シュワシュワ~っとした泡がたまらない

この日のメニューはこちらでした

 


🍣蒸し鮑 シャリとアワビの肝ソース

ワンスプーンでいただきます

なんて贅沢なの!!!

肝ソースって、酒好きにはたまりませんね

 


🍣白魚と海苔の茶碗蒸し

海苔がたっぷり!

白魚が柔らかく、白魚と聞かなければわからないほど

クセがなく食べやすいの

 


🍣ワカサギの山椒煮
🍣ビスクスープを葛で練り上げたもの

山椒がいいアクセントですね

ワカサギがふっくらです

葛で固めてあるスープは、ねっとり

口の中でゆっくり溶けてビスク風味が広がりました!

海老だ!!!!!!

 


🍣石鯛
🍣カツオ

お刺身2種盛り合わせです

カツオは炙りですね、香ばしい!

 


🍣ズワイガニとカリフラワーの摺り流し

滑らか~なカリフラワーペースト

淡い緑色が素敵です✨

お皿もね、どれも可愛いの

 


🍣イワシのつみれと芽キャベツ

鰯大好き!

お汁まで美味しくいただいちゃいました♪

 

ガリ準備OK!

目の前でスライスしてくれます

食べきったらお代わりくれますよ

 

さぁ、ココから後半戦!

握りの始まりです(*^▽^*)

 


🍣フカヒレ

え?お鮨屋さんでフカヒレ?

それも握り!!!!!

面白くてビックリΣ(゚Д゚)しました

食感がたまりませんね

 


🍣ヒラメ
🍣ヤリイカ

イカに降りかかっている黒い塩は

石川県珠洲の竹炭の塩とのことです

 

日本酒をオーダーすると

おちょこ選べます

カラフルで選ぶ楽しみがいいですね

飛露喜!美味しいです💛

 

 

🍣シマアジ
🍣のどぐろ

これ、アジですか?

と思わず二度見しちゃう程美味しかった💛

ノドグロは長崎県産で炙りです

 


🍣マグロ
🍣大トロ炙り

東京都八丈島の一本釣りマグロ

赤身も申し分なし!

大トロは贅沢に炙りです✨脂トロケル・・・

 


🍣白エビ
🍣穴子

白エビって小さいのに握りに!?

甘みがいいですねぇ

穴子ふんわりです✨

 


🍣たまご2種類

ほたてのすり身としばえびのすり身

見た目は同じようですが、味わいが全く異なるの!

どちらも美味しくて甲乙つけられない~

たまごLOVE💛

 


🍣トロタク巻き

ビックリしたんですけどーーーー!!!

〆の巻物が、よもやよもや

トロで巻いてある巻物だなんて✨

通常は半分にカットされていますが

写真映えを意識して、まるっと出していただきました♪

そしてまるっと一口でいただいちゃった私( ´艸`)

贅沢ですわぁ

 


🍣フカヒレお吸い物

ひっそりと主役を支えるかのように

横におられたこちら。

フカヒレさん✨

えぇぇぇぇ!最初だけでなくまた登場ですか!

和のフカヒレ・・・・ありですね

 


お隣の席に座られた方が海外から旅行中の方だったのですが
メニューを英語でも聞けて、外国に来たかのようでお得気分でした♪

楽しい!!
常連さんもいらしてね、ちらりと聞いちゃったんだけど(笑)

9月ごろ筋子の西京漬けが絶品とのこと!

食べてみたいなぁ

 

鮨 恵比寿 幸凛寿司 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★★ 4.1

 

======================================
鮨 恵比寿 幸凛
東京都渋谷区東3-17-14
クリスティエビスビル 2F
17:00~23:00 ※2時間制
①17時~、②18時~、③19時~、④20時半~、⑤21時~
※一斉スタート
定休日: 水曜日 第1、第3の火曜日
======================================