中目黒ってオシャレだよね~

お友達はバスでちょろっと行けるって

羨ましい!!!!!

 

ま、わたしだって

メトロ24時間券でふらり行けるもん( ´艸`)

 

ということで

オシャレな創作串揚げ屋さんへ♪

串 ポロ衛門 中目黒

 

1Fもお洒落な飲食店なのだけど

そっと横道に入ると2Fへつづく階段が

(エレベーターもあります)

 

カップル席あり、個室あり

カウンターもいいね

入り口付近にはワインセラーにワインがずらり

 

ビールで・・・と思っていたけれど

これは泡で乾杯ですね✨

フェラーリマキシマムだ💛

シュワシュワ~っと泡を見ているだけで楽しい♪

 

●もろ味噌きゅうり

●季節の生野菜

串揚げにあわせてさっぱりと。

生野菜、彩りよいですね。色々入っていて嬉しい!

 

 

串揚げ用のソースたち

柚子マヨネーズが好きな人にささりそう!

野菜にも合いますね

 

●車エビ1本揚げ

海老の美味しいところ丸ごと!

パリパリ食感と甘みが海老の醍醐味ですね

生レモンをかけてさっぱり

 

●サーモンといくら

いくらは別盛りなので、乗せて食べて~

少し残して他のものに合わせてもGOOD!

親子っていいね

 

●タラバ蟹とチーズの春巻き

ほんものの蟹✨

生やしゃぶしゃぶもいいけど、揚げも◎

香ばしい春巻きの皮との相性いいよぉ

 

●ブルーチーズと生胡椒

間違いない組み合わせだよねぇ

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

これはお酒が合う!!!!!!!

 

●くらげチリポン酢

こりこりのくらげがたまらない

紅葉おろしだよ

 

 

●焼き茄子の薬味まみれ

●ブイヤベースの串揚げ

焼き茄子ってにっこりしちゃうよね

おろしたっぷりでちょっとしっとり感がとろけちゃうの

ブイヤベースってイメージ湧かなかったんだよね

鯛にブイヤベースソースなのです!!

 

生ビールはSORACHI✨

グラスもソラチ!!

 

●アスパラ一本揚げ

アスパラ1本って、なぜにこんなに嬉しいんだろう

カットされていた方が食べやすいだろうに

1本丸ごと!がいいんだよねぇ

大きめのアスパラをがぶり!!

 

●牡蠣の串揚げ(ちりポン酢)

●牛タンの煮込み串揚げ

冬の醍醐味!牡蠣!!

牛タンシチューを揚げてる感じが楽しい

 

●プレジオ・デル・コンテ

お肉にあわせて赤ワイン!

グラスでも充実です

 

 

●鹿の炭焼き

ジビエだ!!

え?これがシカなの?って臭みないのです

やわらかく赤身でヘルシー!

ドライトマトと長ネギが添えられいて
炭の良い香り♪

 

●うに丼

めっちゃぷりぷりのウニ!!!!!

まさか串揚げ屋さんでこんなクオリティの高い

うに丼がいただけるだなんて💛

とろける~濃厚~やばい~

 

●もずくスダチ蕎麦

どうしてもこちらも気になって

少しずつシェアしたよ♪

すだちスライスともずく

蕎麦に合うね。さっぱりさっぱり

これ、おうちでも作れるかな?美味しい💛

 

 

入り口のドアはこちらのマスコット(?)が

なんだろう?でも可愛いですね

 

 

串 ポロ衛門 中目黒串揚げ / 中目黒駅祐天寺駅代官山駅
夜総合点★★★★ 4.1

======================================

串 ポロ衛門 中目黒

東京都目黒区上目黒2-16-12 フレンドビル中目黒 201

050-5590-8307

16:00~23:00

定休日なし

======================================