寒くなると食べたくなるもの

そう、それはお鍋♪

 

お鍋の具材といえば~

蟹サイコウだよね!!!!

 

恵比寿駅から徒歩1分♪

恵比寿 蟹よし

お店に入ってすぐに、蟹がお出迎えしてくれた💛

落ち着いた和の個室でまったり

 

泡で乾杯✨

 

●もずく酢→山芋が乗ってて綺麗!
 ●子持ち鮎の有馬山椒煮→ぷちぷち食感が◎お酒がススム!
●ほうれん草と木ノ子のおひたし→お野菜の味わい

 

●ズワイガニ姿盛り

芽ネギ、とびっこが乗っていて彩りよいです

スダチをかけてさっぱりといただきます♪

蟹甘い~💛

奥の方に、蟹味噌も隠れてて、うふふ

 

やっぱりビール!

熟撰!生です

 

●ズワイガニとタラバガニのお造り

2大カニを食べ比べできるって、贅沢~✨

カニ酢につけて~

甘いよねぇ💛

 

 

●蟹鍋

お鍋きたーー!!!準備しているワクワク感♪

野菜たっぷり
白菜、エノキ、水菜、人参、大根

カニが盛られてきたよ♪

 

野菜を少しいただいてから~の

ずわいガニ!!!!!!

ちょっと火をいれると、身がキュっ引き締まって

やわらかくより甘みが引き立ちますね💛

 

BREWDOG PUNK IPA

これ好きなビール!

華やかでホップが効いてて飲みやすいの~

 

●ヒラマサとズワイガニの唐揚げ

レモンをかけて~

揚げ物って、香りがいいよねぇ💛

ヒラマサが淡泊なので、美味しいんだけど

カニを引き立ててくれるんです

 

焼酎をロックで♪

刻の一滴

シャルドネワイン樽貯蔵で香りがよい!

丸いロック用の氷が嬉しい!!

 

●蟹の茶碗蒸し

カニの餡かけがかかってて

ぷるぷる~あったかほっこり(⌒∇⌒)

 

●〆の雑炊

お鍋を下げて、土鍋でつくってきてくれました♪

お色直しだね!(^^)!

カニの旨味がたっぷり~ほかほか

 

●オレンジゼリー

お茶とさっぱりゼリーで〆!

 

 

生・揚げ・茶碗蒸し・お鍋・・・と

カニを満喫できるコース!

日本の四季、万歳ですね

冬の美味しいものを食べきりました(*^▽^*)

 

恵比寿 蟹よし日本料理 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★★ 4.0

======================================

恵比寿 蟹料理 日本料理
恵比寿 蟹よし

東京都渋谷区恵比寿南1-8-1 STM恵比寿ビル 3F-D

050-5600-9268

■月~金 11:00〜14:00、17:00〜23:00
■土日祝 12:00〜14:00、16:00〜23:00
定休日:不定休

======================================