囲炉裏を囲む

想像するだけで幸せな気持ちになれちゃう( ´∀` )

熊本/阿蘇へまた行きたいなぁ~と思っていたところ

神楽坂に素敵なお店がありました!

かなーーりオシャレ✨です

 

ゾクゾクとお客様が来店されて

人気っぷりが伺えます(⌒∇⌒)

 

肉よろず

カウンター席とテーブル席がありました

カウンターは焼いている姿が見えるので嬉しい♪

テンション上がるよねぇ

 

今日も1日お疲れ様

のビール!!!

ヱビスだよ

 

 <すき焼き(イチボ)コース> 

よろず焼きもすき焼きも楽しめる

欲張りコース(⌒∇⌒)v

 


・純生 牛肉刺し
・純生 赤身の牛たたき

見ただけで美味しいのがわかる!

小豆島のオリーブ牛なんですって♪

「認定生食用食肉取扱」だから安心していただけます

モモはネギと辛子

ランプはスダチと大根おろしで、ぱくり💛

 

 


・本日のサラダ

生卵を使用した自家製ドレッシング

濃厚なのかな?と思いきや

さっぱりといただきます

サラダすき💛ぺろり

 

ジュージュー焼いてるのをつい見ちゃう!

カウンターの醍醐味✨

 

 

さっぱりとレモンサワー!

お酒がいいのかな、めちゃ美味しい!!

グラスは店名入りです

 


・雲丹肉の手巻き

手前からくるくるっとセルフで巻きます

綺麗に巻けるよう計算されたカットなのね!

味がついているのでそのまま~ぱくり💛

 


・リブとろ椀しゃぶ

お椀の中でしゃぶしゃぶが!!

マグロ節×鰹節のおだしをかけて

オリーブ牛のリブロースがほんのりピンク色に✨

めっちゃ美味しい、(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

山伏だけ、とろろ、菊の花、いんげん豆が添えられいて

懐石料理みたい💛

 

 


・イチボの原始よろず焼き(イチボ)
イギリスのシーソルト、マルドン←ミネラルたっぷり
生コショウの塩漬け←ずっと食べていたいやつ
わさびとお塩でシンプルにいただくのって

お肉が美味しいからこそ!だよね💛

 


・すき焼き

お肉のサシがきらりん☆彡

最初の1枚はお店の方が焼いてくれました

嬉しい、嬉しい!!

ぐつぐつぐつ・・・卵に絡めて~ぱくり(o^―^o)笑顔にナル

次に、野菜を入れてぐつぐつ

お肉の旨味が野菜にもシミシミです💛

 

・焼きおにぎり

・お漬物と赤だし

焼きおにぎりは、さっきまで目の前で焼いてたの

小ぶりサイズでちょうどいい♪

赤出汁はおうちではつくらないので

お外ごはんならでは、ですね

 

・本日の甘味
真っ黒なジェラート!!!

「胡麻ですか?」としたり顔で聞いたら違った(笑)恥ずかしっ

正解は・・・・チョコレート🍫

自由が丘にある「アミコーノ」さんのものとのことで

甘すぎず大人味のスイーツで、〆でした

 

落ち着いた空間でいただくオリーブ牛!

海外からのお客様へ、日本のよさをご紹介したくなる

そんな素敵なお店です

 

神楽坂 囲炉裏 肉よろず居酒屋 / 飯田橋駅神楽坂駅牛込神楽坂駅
夜総合点★★★★ 4.1

======================================

神楽坂 囲炉裏 肉よろず

東京都新宿区津久戸町3-20 イサミビル 1F

050-5868-8997

17:00~23:00 (L.O 22:00)
定休日:無休

======================================