お久しぶりに~

月島でもんじゃ♪

もんじゃといえば、月島だよね(⌒∇⌒)

もんじゃストリートにある

月島もんじゃ

こぼれや 別邸

お出汁が美味しいので、ソース足さなくてもOK!

下町育ちなので、ついついソース足したくなっちゃうの💦

 

店内見渡して満席かな?

と心配したものの、地下一階がありました

よかった~

地下だけどWIFIもあって個室風で落ち着けます

 

●北海道下川産 最高級高糖度トマト

トマト、お高いよね?

冷えてて真っ赤なトマト!美味しいに決まってるっ

 

●生キウイサワー

キウイってあまり見かけないよね?

グリーンでやっぱり可愛い💛甘すぎずさっぱり

 

 


●山形牛リブロースのすき焼き風

まずは、お肉から!!

大きい1枚肉だよ。サシが綺麗~✨

さっと焼いて生卵をつけていただきます💛

間違いないやつ!!!

 

●博多明太子もちチーズ 

~極上の博多辛子明太子とこがね餅北海道十勝産濃厚チーズ仕立て~

 

絶対外せないやつ!

もんじゃの定番中の定番でしょ♪

めんたいこ×もち×チーズ

 

めんたいこは1本どーーん!

もち、チーズ(さらに、追加でチーズをプラスしました)

大葉と海苔を最後にふりかけて~

ぐつぐつしたら食べごろです

 

あのね、もんじゃって初心者は

焼き方わからないし難しいと思うけど

お店の方が焼いてくれるので安心ですよ

(わたしは自分で焼かなくてよくてラク~)

 

お店によって、地域によって

焼き方が違うのでそれを見るのも楽しい!

 

めんたいこのプチプチ

お餅のとろのび~ん

チーズとろぉ~り

間違いないいもんじゃです、うま💛

 

●こぼれや ~月島一の豊洲海鮮盛りを昔ながらのソースで~

店名ついたメニューはイチオシでしょ?

海鮮がもりもりっとたっぷり

赤海老・穴子・牡蠣・帆立・あさり・いかげそ

こんなに豪華なもんじゃ、なかなか食べられないよね♪

 

最初に海鮮を炒めて~端に寄せて

土手をつくって生地をぐつぐつ

海鮮を乗せて、混ぜたら完成だよ

キャベツをリズミカルにカットしていく音がいいわ~

 

お出汁+海鮮の旨味で

口の中が・・・・もう・・・・うみ💛

 

●東京ホワイト

東京のクラフトビールもあったよ

地元愛って感じでしょ?

ホワイトは飲みやすくって好き!

 

●宇治抹茶あんこ巻

●バニラアイス

抹茶の色が素敵でしょ?

クレープのように大きく丸く薄く焼いて

あんこを乗せてくるくるっと巻いて完成!

あっさりした甘さなので、バニラアイスを合わせてみたよ

うん、バッチリ!!!!!!!

 

もんじゃ屋さんに行くと

もんじゃが好きすぎて

お好み焼きが食べられないんだよね💦

まだお腹に余裕があれば、もう1種類もんじゃ食べたったくらい

イカ墨のもんじゃも気になる!!!!

次回はそれだね

 

 

月島もんじゃ こぼれや 別邸もんじゃ焼き / 月島駅勝どき駅築地駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9

======================================

月島もんじゃ こぼれや 別邸

東京都中央区月島3-7-12 ザ・シティ月島 1F

050-5589-5133

[月~火]17:00~23:00(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
[水~土]11:00~23:00(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
[日・祝日]11:00~22:00(L.O.21:00、ドリンクL.O.21:30)
不定休

======================================