すっかり焼肉モード!

美味しいお肉をいただくと

仕事頑張ろうって気分あがるよね!!!

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪そうだそうだ!

 

懐かしの西日暮里で待ち合わせ

同期でよく飲み会をしていた街です

人気店なので予約しておかないと!

お店に入ると目につくのが「盛岡練りだし手打ち冷麺」

そうそう、〆は冷麺なんです

めちゃ大きいんです

お腹空けておかないとね

(結果・・・・・無理でしたー( ´∀` )💦)

 

濃い抹茶ハイで乾杯♪

珍しくビールではない!!!!!

えぇ、なんとなく毎日飲みすぎている気がして

(気のせいではない)

控えようかなーと女子らしいグリーンの飲み物にしてみたの

カラダにいいに違いない!!!

 

タレを眺めて、予習です

えぇと・・・脂の多いお肉は、わさびと塩!

さっぱりいただきたいものは、おろし酸味ダレ!

タレでいただくお肉は、もみダレに漬けてから焼いて、秘伝しょうゆダレ!

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪OKです

 

●厚切り特タン芯

やばいやばいやばい~

何?この厚み!美しさ✨

ネギと一緒にいただく気満々です♪わぃ

いいお肉は中はレアが基本でしょうが、わたしはブレません!

しっかり焼かせていただきますm(__)m

タンの弾力を感じつつ柔らかい・・・最高です

控えめにいってもね

おろしダレもいいけど、シンプルにレモン汁が好き💛

 

 

●厳選盛り【4種】

2枚ずつのハーフサイズにしていただきました!

ほどよい脂の加減が、わたしたちには嬉しい

(脂多いと胃がモタれてしまうんです)

サシ綺麗です✨

 

とも三角

三角形だからわかりやすい!

わさびをたっぷり乗せていただきます♪

 

イチボ

さっぱりとおろし酸味ダレをたっぷりつけて♪

 

かいのみ

漬けダレに漬けこんでから焼いて~

タレをたっぷりつけていただきます♪

店員さんオススメの食べ方でいただくと安心です

うん、間違いない!

 

はねした

一番脂がたっぷりなのでラストに!

やはり炎が凄い!!

これはわさびたっぷり、ですね💛

 

どうしようかな~とお酒を悩んでいたら

隠し酒を教えていただいちゃったの

岡山のウイスキーなんですって!

ちょっと甘めかな?飲みやすい~

 

●ホルモン(しま腸)

タレたっぷり、辛めが美味しいとのことで

コチュジャン?タレに追加するといいよといただきました♪

大正解!!!

いくらでも食べられそう~美味しい~💛

 

〆の冷麺はお友達がもりもり食べておられました

(やはり食べられ無かった・・・・)

このサイズで小なの!やばいよね

大は3倍量なんですって!みんなでシェアするサイズ!!

 

そして、またしても隠し酒の

あらごしもも、をロックでいただき

デザート感覚で〆させていただきました♪

 

めちゃ幸せ💛

いいこと聞いたよ!

冷麺とお肉のランチが日本橋店でやっているんですって

これは、行かなくては!計画しなくては!!!!

 

焼肉 房家 西日暮里本店焼肉 / 西日暮里駅日暮里駅千駄木駅
夜総合点★★★★ 4.0

======================================

焼肉 房家 西日暮里本店

東京都荒川区西日暮里5-21-6

050-5869-3746

17:00~23:00(LO 22:30)席は基本2時間
定休日:火曜日

======================================