渋谷駅からすぐ!

海鮮出汁居酒屋 淡路島の恵み

だしや 渋谷宮益坂

地下1Fだけど、入り口わかりやすいよ

宴会席あり、テーブル席あり

テーブルはカーテンで仕切れるタイプもありました

 

ビールで乾杯✨

 

本日はこちらのコースです

2時間飲み放題付【名物料理満載!】

だしやコース 全8品

 

🔴ひとくち一番出汁

コースのはじめに

一番だしが出てきたのが印象的✨

なんとなく、〆のスープなイメージだったのだけど

最初にいただくとテンションあがりますね

酔っぱらう前に味わえるのがいい(笑)

 

緑はほうれん草かな?と思ったら

つるむらさきでした

食感がしゃっきり!!

 

【先付け】おつまみ3種

とびうおの南蛮漬け
 イイダコの中華煮
 牡蠣のオイル漬け

どれもお酒に合う!!!!!

一口ずつちょこちょこっと味わえるって贅沢!
     


【お造り】本日の鮮魚4種盛合わせ

かつお・ まだい
 たちうお・ カンパチ

どのお魚も新鮮でぷりぷり♪

 

 


【揚 物】ホタルイカの天ぷら

ホタルイカのこんな食べ方があっただなんて!

ホタルイカの旨味がぎゅーーーっと詰まってて

口にいれると広がるの!!!

これ、ありありです

レモンでさっぱりいただくのがGOOD!

 


【箸休め】カツオの塩たたき

たっぷりの薬味と一緒にいただきます

臭みがなくって食べやすい!

実は・・・あまりカツオは得意ではなかったのだけど

美味しいね、嬉しいわ

(こうやって苦手なものはなくなってゆくのねえ)

 


【焼 物】大山鶏西京焼き

やわらか~香ばしい~!!

鶏の美味しさがシンプルに味わえますね

ちょこっと七味をつけて、レモンをかけて

(レモン大好きすぎるわたし)

 

 


【名 物】新玉ねぎ溶岩焼き

目の前で仕上げ焼き!!

しっかり焼き目をつけたいのでバラバラに( ´∀` )

うん、甘くて美味しい~

玉ねぎと言えば、淡路産ですね

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 


【食 事】鮭といくらの親子土釜飯

釜飯💛目の前でOPEN!!

ふわ~っとご飯のいい香りが広がってきて

もうお腹いっぱいだと思ったのに、イケちゃうから不思議✨

鮭といくらの親子は最強です!!!!

 


【甘 味】マンゴープリン

マンゴーがゴロゴロごろり

〆に嬉しいさっぱりデザートです♪

 

和食がたべたくなったら

出汁からはじめるこちらのコース、オススメです😊

 

海鮮出汁居酒屋 淡路島の恵み だしや 渋谷宮益坂海鮮・魚介 / 渋谷駅神泉駅表参道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

 

======================================

淡路島の食材!用途に合わせたコース
海鮮出汁居酒屋 淡路島の恵み だしや 渋谷宮益坂

東京都渋谷区渋谷1-14-15 森ビルB1

050-5589-0358

17:00~23:30(フードL.O.22:30)(ドリンクL.O.23:00)

定休日:日曜日 祝日

======================================

 

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール