暑くなったり、また寒さが戻ったり

体調管理が難しい季節です

 

そんな時こそ!

焼肉で元気つけなきゃね!!
・・・と言っては焼肉を食べにいくわたし(笑)

えぇ、お肉だいすきです

 

秋葉原からフラフラっと歩いて

本郷3丁目へ

仕事後にお散歩しながらいくといい感じなの

東京初の黒毛和牛まるごと一頭買い焼肉店
焼肉 房家 本郷三丁目1号店 (ボウヤ)

荷物は椅子の下にしまうことができます

ニオイが気になる人も安心です

 

キンキンに冷えたスーパードライで乾杯♪

めちゃくちゃ旨い!!

お仕事頑張ったわ~と自分をほめよう!

 

●まぜナムル

●出来たて白菜キムチ(コッチョリ)

最近多いよね?

韓国のりたっぷりのナムル!好き!!

フレッシュなキムチがね、たまらないの

シャキシャキでサラダ感覚です

 

●チンチロリンレモンサワー

ハイボールVER.もあります

2個のサイコロをふって、出た目によってサイズがかわる!

残念ながら・・・・夢破れたけど

倍のお値段で2.5杯分なので、何が出てもお得♪

 

●上タン塩+ネギ

焼肉とえば、牛タン!!!!!!

めちゃ美味しくって幸せ~

ネギは別注文したのだけど、量たっぷりで

これだけでおつまみになるわ

 

●房家一頭盛り(4種類)

コスパ最高の盛り合わせがこちら

通常4枚ずつなんだけど、いろいろ食べたい・・・と

2枚ずつの盛り合わせにしてくれたの

ありがたい!!!!!

LINEや公式サイトで予約しておくと

ワンランク上にしてくれるよ

 

この日のお肉は、こちら

サーロイン、肩三角、トモサンカク

外もも、シキンボ、かぶり

 

 

サーロイン、肩三角、トモサンカクは

塩とわさびでいただきます

脂たっぷりで、わさびの辛さがなくなる・・・・!?

お肉の甘さが引き立つの✨

たっぷりわさびでも全然大丈夫だよ

騙されたと思ってぜひ、食べてみて!!

 

外もも、しきんぼ

塩を自家製おろし酸味ダレで

塩焼きに合うさっぱりとしたタレで旨い!!

 

かぶりはタレ焼き!

下味はついていないので、もみだれに漬けて

10秒焼く→醤油ダレをつけて完成✨

マチガイないね

 

●ホルモン3種盛り

●サンチュ

上ミノ、タン舌、ギアラでした

新鮮で美味しい~!!!!

サンチュはレタスもキュウリもついてて

さっぱりいただけちゃって、無限に食べられる!

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

●盛岡練り出し手打冷麺

お店のイチオシだし、食べたい~と

一口だけもらったよ

このサイズで小なの!普通の1人前はあるよねぇ?

ネギをどかしたら、具材が隠れてた

サプライズって嬉しい!!!

キムチは壺で出てきて、もりもり食べれるね

つるつる~っとあっという間に完食!!

 

はい、タレのおさらい

●醤油だれ・・・甘め 左右にスプーンをカチャカチャすると混ざるよ

●自家製おろし酸味だれ・・・塩焼きにさっぱりと

●もみだれ・・・生肉の下味に

●岩塩・わさび・・・これ必須!!サシの入ったお肉に

 

5/7までハズレなしの大抽選会やってるよ(*^▽^*)

ガラガラ大好き!!

 

焼肉 房家 本郷三丁目1号店焼肉 / 本郷三丁目駅水道橋駅御茶ノ水駅
夜総合点★★★★ 4.0

 

======================================

東京初の黒毛和牛まるごと一頭買い焼肉店
焼肉 房家 本郷三丁目1号店 (ボウヤ)

東京都文京区本郷3-16-6

050-5457-6935

17:00~23:00(LO 22:30)
定休日:月曜日

======================================