麻布十番。

美味しいお店が多くて好きな街!

2023/1/6にOPENしたばかりの串揚げ専門店で

オシャレディナーしてきました(*^▽^*)

 

Brochette KUSHIAGE TOKYO 

(ブロシェット クシアゲ トウキョウ)

地下一階のお店。

伺ったこの日は雨がちらほら。

入り口の前に傘置き場があったのですが

気づかずスルーしちゃいました💦

お店の方がかけてくださいました(と、帰りに気づいたの)

 

串揚げ屋さんって

ファミリーで行ける大衆的なところには

行くのですが、お高級なところは初めて✨

 

最初に言っておくね!

全然違った!!!!!

やっぱり職人さんが丁寧に仕込みをして

旬の食材を美味しく提供してくださるって最高です!!

 

コースはこちらをチョイス↓↓

Brochette麻布十番のスタンダートなコース

串揚げ20本 15,000円

季節の食材と2~3品の小皿料理だよ

 

串揚げなのでお酒は炭酸がいいかな?

と思ったところ、連れがワイン好きなもので。

お店の方にオススメワインをマリアージュしていただきました!

マチガイない!!!

 

まずは、シャンパンで乾杯♪

シュワシュワ~っと疲れも弾けてゆくね💛

ちゃんと見てなかったけど、お酒リーズナブルです←おいおい💦

 

●先附 ホタルイカの卵締め

茶碗蒸し?だよね?

なんてオシャレなネーミングなの!

上にメカブが乗っていてグリーンが鮮やか✨

ネバトロのメカブとつるんとした卵がするするっと口に入ってくるの

ホタルイカは一口サイズにカットされいて

旨味が広がるよ~

 

●お造り メカジキの藁焼き

メカジキのこんな食べ方があったのね!

脂が乗っていてめっちゃトロけました💛

藁焼きの香ばしさがたまらなくって、悶絶(*^▽^*)

花ワサビと山芋が添えられていて

花ワサビのシャキシャキ感と山芋のつるるんとした感じが面白いの

山芋がね、ソーメンのように細いんです!

 

では、ここから串揚げの始まりです照れラブラブ

オススメの食べ方を教えてくださるので

その通りにいただきました♪

左から、山椒塩、カレー塩、藻塩、レモン汁、レモン醤油、ソース です

 

●車海老×山椒塩

最初っから海老きたよーーーー!

テンションあがりますね

手?足??もついていてカリっと♪

 

●菜の花豚肉巻き×レモン醤油

春ですね🌸

菜の花って大人だわ

 

●うずら玉子ベーコン巻

うずらの卵!一口でいきたいところ

はい・・・・火傷注意です(笑)

しっかり味がついてるうすらちゃん💛

 

●生姜コンニャク巻×ソース

生姜ごろりとしゃっきり。コンニャクに巻かれています。

これも一口でいきたいね!

さっぱり、初めての組み合わせかも~

 

●白ワイン

フルーティーな香りで、すっきり!

 

●鰯梅長芋巻×そのままで

レアなイワシ💛

 

●筍×そのままで

小皿で手渡し!

筍はナチュラルな甘さで、山椒の葉が香り良いの~

 

●そら豆×カレー塩

ほろりと柔らかい~

春っていいですね

 

●中皿 コールスロー

レモンがお皿なの!食べちゃダメ!!

さっぱりとしたコールスローでぺろり、です

 

●玉子豆腐×カレー塩

●牛フィレ肉×ソース

続々と揚げたてが出てきます♪

玉子やわらかいのを予想していたら

トビコが入っていてぷっちぷち!

お肉、やわらか~い💛

 

●チーズ蕗の薹包み×そのままで

●鶏つくね×レモン醤油

ブルーチーズがワインに合うね💛

鶏つくね、ホロホロっと柔らかくってびっくり!

 

●ホタテ貝柱×塩+レモン汁

女子みんな好きなやつ~

塩×レモン汁って最強よね!

ホタテの甘みが引き立つの✨

 

●オレンジワイン

ロゼとは違うのよね~

オシャレ感UPですっきりと好き💛

 

●チーズサーモン巻×ソース

●子持ち昆布×レモン醤油

●大根×そのままで

まだまだ出てくるよ!

衣は薄くしっかり油を切っていて、いくらでもいけちゃうね

 

●本日のお食事 マグロ巻きとシジミ汁

マグロ💛脂たっぷりなんだけど

千切り(より細い?)と大葉、生姜でさっぱりと

シジミ汁の塩味が染み渡ります~

 

さ、最後の串たちが来るよ!!

●野菜巻き×レモン醤油

●河豚白子×塩

●銀杏×塩

●尼鯛×山椒塩

●蓮根明太

野菜巻きって1種類の野菜かと思いきや

8種類も詰まっているんですって!びっくり!!

ふき、椎茸、スナップエンドウ、筍、インゲン、菜の花、ウド、山クラゲ

春がぎっしり!!!!

〆の串は、レンコン明太💛

蓮根の穴に明太が入っているよ!からし蓮根方式ね!

食べやすくって味しっかりでいいね、いいね

 

●デザート×珈琲

チョコクリームブリュレの上に、フレッシュ苺ソルベ

最後まで抜かりなし!

デザートが美味しいと好印象が残ります💛

カリっと香ばしいブリュレ、たまりません!

 

麻布十番の駅を降りると

外国の方が結構いらっしゃいました。

寿司、焼肉もいいですが、串揚げもオススメしたいですね

ワインとも相性ばっちりです✨

 

Brochette KUSHIAGE TOKYO串揚げ / 麻布十番駅六本木駅赤羽橋駅
夜総合点★★★★ 4.1

 

=========================================

麻布十番串揚げ専門店
Brochette KUSHIAGE TOKYO (ブロシェット クシアゲ トウキョウ)

東京都港区麻布十番1-5-18 カートブラン麻布十番 B1F

050-5590-4678

1部:17:30~23:00(L.O.22:30)
定休日:日曜・祝日

=========================================