ちょっと前だけど・・・誕生日ということで

しゃぶしゃぶ食べに行ってきました♪

瓢喜 銀座本店 (ひょうき)

銀座新橋からほど近く

料亭街にあり、純和風!!

すべて換気設備付き完全個室なの

 

牛豚食べ比べ 出汁しゃぶ懐石 水明 9,000円のコースにしたよ!

●生ビールで乾杯

●先付 胡麻豆腐

わさびがちょこんと乗せてあり、胡麻の風味が濃い!

冷たくて~最初の一口にぴったりです

 

●進肴 湯葉玉地蒸し フカヒレ餡掛け

熱々の茶碗蒸し♪

フカヒレがたっぷり入っていて嬉しい!

 

●造り 瓢喜のぶり大根

香味ポン酢掛け ホタテキャビア添え

ブリ大根!?ってこうきたか!

ブリとホタテの甘さに、大根がさっぱり

キャビアで高級感UPです

 

●凌ぎ 蟹爪と菜花の酢の物

蟹💛食べやすく処理されていて、ぱくりとイケる!

菜花、春ですね~

 

大好きな響ハイボールと♪

 

 

●出汁しゃぶ

近江牛ロース 京都ポーク

野菜盛り 出汁 ポン酢 薬味

 

待ってました~!!!!

たっぷりの刻みねぎが最高なんです♪

 

最初の1枚はお店の方がしゃぶしゃぶして下さいました♪

人様につくってもらうお肉っていいよねぇ~

2枚目からは自分のペースでね

ネギをたっぷりと!!!!

 

紅葉おろしもいいけど、柚子胡椒も合う!

豚の脂をこんなにもさっぱりといただけるって凄い~

しゃぶしゃぶ万歳!!

野菜もたっぷり摂取できてヘルシーです

 

ぐつぐつ

もう1回見渡してみる(笑)

幸せだわ~

 

近江牛、やばい~~~!!!

柔らかすぎてとろけた💛

豚さん、ごめんなさい。やっぱり牛が好きかもです( ´∀` )

※豚さんはビタミン豊富で女性に嬉しいお肉です

 

お肉足りないかも?と心配だったけど

一つが大きいサイズなので十分満足できました、よかった

野菜と一緒に食べたいけど、お肉だけでも味わいたい

そんな葛藤をしつつ、お肉だけ、野菜とセットで・・・と楽しくいただきました

 

ちなみに、緑のはヨモギ豆腐

赤いのは滋賀県近江八幡の赤こんにゃくだよ

 

こそっと♪

ネギおかわりしちゃいました

 

●〆 生蕎麦

お蕎麦でヘルシーに〆!!

砂時計ってついつい魅入ってしまうよね

さらさらっとその時が来るのを待つのがいいの~

 

もちろん、ネギと一緒にいただきます♪

途中でカレー粉をいれて味変するのもあり

いろいろな楽しみ方をお試しできるって贅沢です

 

 

●デザート 黒糖羹

京番茶と一緒に、ね

黒糖だから甘いのかな?と思ったらあっさりとしていて

いくらでも食べられそう♪

 

 

あ、ひな祭りの前でしたので

お雛様が飾ってありましたよ

 

 

ここのしゃぶしゃぶが忘れられない💛

おうちでもネギたっぷりで楽しもう!と思うけれど

やっぱり出汁もお肉も格別なの✨

 

「No密レストラン」認定されていて安心して利用できるので

親しい方との集まりぴったりのお店です

 

瓢喜 銀座本店しゃぶしゃぶ / 築地市場駅東銀座駅銀座駅
夜総合点★★★★ 4.1

=========================================

全席個室 銀座 日本料理 しゃぶしゃぶ
瓢喜 銀座本店 (ひょうき)

東京都中央区銀座7-16-14 銀座イーストビル 1F・2F

050-5868-3474

月曜日~金曜日12:00-15:00 (L.O.13:30)17:30-22:30 (L.O.21:30)
土曜日17:30-22:30 (L.O.21:30)

定休日なし

=========================================