新宿西口ハルクの裏手にある

カウンターのお寿司屋さん♪

鮨 赤酢 かなやま



江戸前寿司と江戸料理を満喫!
カウンターで大将と会話を楽しみつついただくお寿司は格別です
ガリは2種類♪

カリっと食感を楽しめるタイプが私好み

 

 

本日の食材はこちら~

目で楽しむって大切です

食べる前からワクワク!!

 

 

珍しく白ワインで乾杯♪

最近ワイン気分なんですけど、さすがに赤はね💦

 


🔴沖縄のもずく酢
🔴あんきものうま煮
🔴たこの桜煮
いり酒って、江戸時代の調味料を使っているの。

お醤油が庶民には手に入らなかった時代ね~

おだしの風味がしっかりして好きです


🔴中とろ
🔴こはだ
このねじねじは、女性限定サービス🎵
三つ編み可愛い~


🔴車海老
🔴スミイカ
糸作りでほろほろ。塩とすだちでさっぱりと


🔴金目鯛
🔴煮ハマグリ
柚子をふって風味よく。やわらか!


🔴小川のたたき
江戸時代のかつをのたたきなんてすって。

かつををたたいて、板状にして、お湯をかけてつくるそう。おもしろ!

🔴毛ガニ
🔴うに、いくら、キャビアの小丼
そりゃ、美味しいよね

ゆっくり噛み締めたいけど、無くなっちゃった🤣あぁぁ


🔴ほぼぷりん
卵焼きです。カラメルがあればプリン?!


ここから、後半戦!!


🔴赤身漬け
🔴真あじ

 


🔴大トロ
🔴赤貝
紐と一緒に煮ると、旨味と歯ごたえ増量するそう。一口で贅沢~


🔴かすご鯛
🔴あなご
白いシャリが塩、赤いシャリがタレ
ホロホロと溶けてゆく


🔴あおさの赤だし
🔴いぶりがっこを使ったトロタク巻き
やっぱり〆は巻物だよね♥️香りよい


🔴凍豆腐
江戸時代のお菓子で、本物の豆腐なの!

食べると、、、ざ、豆腐✨

ヘルシーな感じが嬉しいデザートです

むかしの日本を想いながらいただくお寿司たち
日本人でよかったなぁと思ったのでした

 

鮨 赤酢 かなやま寿司 / 新宿西口駅新宿駅西武新宿駅
夜総合点★★★★ 4.0

=========================================

本格江戸前鮨新宿総本店
鮨 赤酢 かなやま

東京都新宿区西新宿1-4-17 第一宝徳ビル 2F

03-6302-0922

17時00分〜23時00分(最終入店は21時)

定休日:日曜

=========================================