新宿でランチ懐石!!

ちょっとかしこまった時に使い勝手のよい

こちらのお店↓↓

 

新宿星のなる木

ランチ懐石は6600円から

(平日はもっと安いコースあり)

お値段以上に高級感があるのでオススメです

新宿伊勢丹からすぐ

という立地のよさもポイント高い!

 

ということで

スパークリングで乾杯✨

お昼にいただくお酒は格別!!

 

 

【昼懐石 蒼穹 (そうきゅう)6600円コース】

 

🔴八寸
里芋柚子味噌田楽
出汁巻き玉子 なめ茸卸し
名残鱧の南蛮漬け 細葱
長芋とエリンギの磯ジュレ掛け
三陸ふくの唐揚げ 檸檬
干し豆腐の利休和え 胡瓜 椎茸 茗荷
菊菜と京揚げのお浸し 菊花
秋刀魚と牛蒡の有馬煮
南瓜団子 みたらし餡

 

まず見た目にすきゅーーーん!!

秋っぽさがたまらない

ひとつひとつが美味しく手が込んでいて

どれから食べようかな♪

 

わたしが一番気に入ったのは

南瓜団子 みたらし餡!

まろやかで濃厚なねっとり感。

ほどよい甘みです

 

 

🔴椀物
清汁仕立て
萩真薯 紅葉人参 元 柚子

北海道の仙法志産の利尻昆布、鹿児島県産の本枯れ鰹節を使用した

料理長こだわりの出汁がやばい✨

おだしが美味しいの~

和食っていいなぁとしみじみ

 

🔴造里 本日の直送鮮魚
季節のあしらい

お刺身だいすき!!

山葵は、静岡県有東木産の本山葵で

徳川家康公にも献上された逸品なんですって

山葵だけでいただいても美味しい💛

 

 

🔴焼物
銀蝶粕漬焼き 染め卸し 檸檬

脂がしっかりのっていて柔らかい~

レモンをかけてさっぱりと

大根おろしも添えてあります

 

🔴強肴
佐賀牛の炙り 千草 柚子胡椒 炭塩

シンプルに炙り焼き!

ちょっと辛い柚子胡椒が香りもよくお気に入り!

美味しいお肉はシンプルイズベストですね

噛みしめるほどにお肉の旨味が✨

 

🔴食事 いわて純情プレミアムひとめぼれ

🔴止椀 赤出汁合わせ味噌仕立て
🔴香の物 二種 ちりめん山椒

ご飯はお代わりできます

星のなる木系列でしか食べられないご飯なんですって!

ちりめん山椒とで、ついつい食べすぎちゃう(笑)

赤出汁がいいんですよねぇ

 

🔴甘味
讃岐和三盆のなめらかプリン

香りよい紅茶とね✨

星の形のシュガーが可愛らしくて

お店の名前とぴったりですね

 

で、プリン♪

めちゃ滑らか!!!

カラメルをかけなくても美味しいの

お土産に欲しくなっちゃいました😊

 

あ、ビールも勿論いただきましたよ

エクストラコールド!

幸せ💛

 

 

新宿 星のなる木懐石・会席料理 / 新宿三丁目駅新宿駅新宿御苑前駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

==========================================

新宿 星のなる木

東京都新宿区新宿3-5-4 レインボービレッジ 9F

11:30~14:30(土・日・祝・・・11:00~14:00)
17:30~22:00(土・日・祝・・・17:00~22:00)
年中無休(12月31日・1月1日休業)

==========================================