広尾でお寿司✨

もう、その言葉の響きだけで、キラキラしちゃう

 

六本木から歩いてしまったので

ちょっと時間がかかりましたが(土地勘なし)

西麻布交差点からすぐです。

鮓 有無 (ゆうむ)

和モダンなカウンター席!

予約でいっぱいだったので、カウンターの写真撮れず💦

大将の写真で雰囲気をどうぞ。

 

 

大将のお任せコース 25,000円

メニューは毎月変わるとのこと。

 

まずはビールで乾杯✨

ハートランドです。

 

●自家製枝豆豆腐

夏ですね、さっぱり!

 

●真子がれい

わさびとポン酢でいただきます♪

器も美しいですね、と思ったらティファニー✨

嬉しすぎる~

 

●茶碗蒸し

出汁がやばい!!!!!

ハマグリ40個、しじみ2キロ、干しホタテ60個を

3日間寝かせているのだそう。

めちゃめちゃ美味しいダシ✨

茶碗蒸しもぷるぷる~

 

●新イカ

墨イカの赤ちゃん!

この時期しか食べられない季節もの😊

この1皿で1匹分って、まるまる1匹いただいちゃったのね。

スダチを絞って、さっぱりと。

めちゃくちゃ柔らかい~

 

●松茸と黒ムツの挟み焼き

もう松茸!?先取り嬉しい💛

黒ムツも大好き!ほろり柔らか。

松茸がぶ暑くて、食感がいいです。

 

白ワインをいただきました!

日本酒もいいけど、ワインを合わせたい今日この頃。

 

●しめさば

胡麻と醤油で味付けされています

しめさばですが、レア感が。

いいですね~

 

●蒸しあわびのお寿司

鮑の肝でつくった酢飯ご飯!香りよいの~

青森のムラサキウニ♡たっぷりと。

美味しいに決まってる✨

 

●アジの錦糸卵巻き

口直しに、紫蘇とガリでさっぱりと。

京都の錦ゴマが色鮮やか&食感よし

面白いですね~

 

●くえフライ

30キロの巨体!カラスミパウダーを絡めて

自家製ガリを使ったタルタルの上に

塩分濃度もお店で指定しているオリジナルキャビア!

なんて贅沢なんだ~

 

●自家製ガリ

100キロ単位でオーダーしているとのこと。

2キロ、3キロ・・・と使用する分を取り寄せているんですって。

うん、おつまみ感覚でいただけちゃう💛

 

 

●フカヒレと甘鯛、すっぽんのスープ

もう何がなんだか!?(笑)

すっぽんを6匹濃厚スープはお肌ぷるぷるになるね

さらに、フカヒレもしっかり入ってる~

甘鯛はやわらかくお上品♪

 

握りがはじまるね、わくわく

 

 

●新子三枚漬け

う、うつくしい・・・・💛

新子って小肌より小さいの。(出世魚)

やわらかいね、旬だね~

 

●時鮭(ときしらず)

時期を間違えて帰ってきちゃったサケね!

しっとりと美味しい💛

 

●赤身

藤田水産の日本一のマグロ!

めちゃめちゃ美味しかった💛

言うことないです♪

 

●毛ガニ

食べる前に一度温めてありほんわか。

カニの旨味がより感じられますね

やっぱり毛ガニは蟹の王様だわ✨

 

●ブリ

羅臼産のブリ!

脂ノリが凄い✨

 

●中トロ

ほんと、マグロが美味しい!!

味がしっかり感じられるの~

身質がやわらかいので、握った時にくるんと曲がるんですって。

 

●トロ松

とろに、松茸!!!

もう笑っちゃうわ。嬉しくて。

 

●ハマグリ

かなりレア!びっくり。

珍しいですよね?しっかり煮るイメージだけど

やわらかくって美味しい!!!!

 

●のどぐろ

皮目パリッと香ばしく。身はふっくら。

お米とのバランスが面白いけど、ちょうどいい!

 

●お味噌汁

わ、出汁の風味が凄い!!

いろいろなアラが入ってるんですって。

ボタン海老の頭、くろむつ等々。

 

●うに

北海道利尻産ばふんうに

こんなに雲丹が乗ったお寿司初めてです!!

ケーキみたい!!

お箸ではムリ!と手でいただきました💛

至福の時ってこのことね。

 

満足度の高いお寿司!!

季節毎に食べにいきたくなるお気に入りのお寿司屋さんです。

 

 

鮓 有無寿司 / 広尾駅六本木駅乃木坂駅
夜総合点★★★★ 4.3

==========================================

鮓 有無

東京都港区西麻布4-11-25 モダンフォルム西麻布ビルⅢ 4F

090-8032-9090

完全予約制

【月〜金】17:30〜22:30 (LO 22:00)
【土】17:30〜22:30 (LO 22:00)

定休日:日曜日、祝日、年末年始、ゴールデンウイーク、お盆、シルバーウィーク

==========================================