渋谷駅から東急ハンズに向かい

そこからちょっと行ったところにある

イノベーティブイタリアンのお店♪


BALCONE SHIBUYA 

(バルコーネシブヤ) 

 

 

店内も素敵ですが、テラス席が気持ちいい!!

今の季節、暑すぎず寒すぎずちょうといいですよね

ビールで乾杯♪

プレミアムモルツ、香るエール

 

こちらのプリフィクスコースにしました

パスタとメインが選べるんです♪

 

●塩漬けオリーブ

●たらり(パン)

●カラザウ(パリパリの)

●グリッシーニ

初めて聞くネーミング。なんだかオシャレです。

ビールにしちゃったけど、ワインが合う!!

 

●生ハム

切りたてでふわふわの生ハム!

お腹いっぱい食べてみたいわ(笑)

 

●パンナコッタブラータ・グリーンピース・鱒キャビア

ふわふわのチーズ!

グリンピースが鮮やかでフレッシュ!

いくらとは違う・・・しっかりしたぷちぷちん食感が楽しい鱒キャビア

 

●イカスパゲッティ・ウイキョウ・ボッタルガ

カラスミパウダーがいい香り

エスプーマふわふわ

イカがめっちゃオシャレです

 

●仔牛・きのこ。ヴィッテロトンナート

プレマンテの郷土料理なんですって。

ツナペースト、スライスマッシュルーム、パルメザンチーズ

お肉がやわらかくって美味しい!

 

●鴨ラヴィオリプリン・レンズ豆・黒トリュフ

+1000円でトリュフのにしました

で、正解✨トリュフの量が半端ない~💛

ラビオリはチーズ強めなのでワインが合いますね

 

●FONTERUTOLI

正統派の赤ワイン

●ホロホロ鳥カチャトーラローマ風

チキンのボリュームが凄い!!お芋もだもんね💦

やわらかくしっとり。ソースが美味しくて

焼き立てのパンと一緒にいただきたくなります。

 

●クレームブリュレ

イチゴと生クリームがちょこん。

珈琲と一緒にいただき、ほっこり。

珈琲マシンはデロンギでしたね。←ちゃっかりチェック。

 

●ビスコッティ??

もうこの辺りはほどよく酔っ払い(笑)

甘さ控えめでさっくりいただきました。

珈琲豆も食べてもいいそう。(食べなくてよい)

で、食べてみた。甘くなく好きです💛

 

今の季節、18時からだとまだ明るくて気持ちいい。

だんだんと暗くなっていくのがいいですね。

肌寒かったらブランケットいただけます(私は暑がり)

 

テラス席で飲むビールはサイコウです!!!!!

 

BALCONE SHIBUYAイタリアン / 渋谷駅神泉駅代々木公園駅
夜総合点★★★★ 4.0

===========================================

BALCONE SHIBUYA 

東京都渋谷区宇田川町10-3 Daiwa SHIBUYA EDGE 9F

03-6416-1104

平日、祝日17:30~23:00
土日12:00~15:00、17:30~23:00
コーススタート時間は17:30~20:00まで。

月曜休

===========================================