食べログ焼肉TOKYO百名店2021選出店✨

和牛専門焼き肉レストラン
The INNOCENT CARVERY 

(ジ・イノセント カーベリー)

 

 

食べログの百名店ってどうなの??

って思っていたのですが、納得!!!

美味しさのレベルが違いますね✨

本当におすすめ💛

 

何がオススメって・・・・・!!!!

●生肉美味しい

●高級食材がどーーーん

●目の前で調理してくれる

●お酒美味しい

●女子ウケばっちりのデザートまで

 

 

ということで、西麻布店

 【イノセント・コース Innocent Course】

16,500円✨

本日の食材✨きらーん

 

 

マムで乾杯~✨

シュワシュワっと心地よい泡✨

いいね、いいね

 

●自家製和牛生ハムと静岡県産マスクメロン
メロンと生ハムって贅沢✨

生ハムだけでももちろん美味しいし

メロンだけでもしかり。

でも、合わさると甘さとしょっぱさがいいの!

●特上 和牛お刺身2種と旬のトリュフ

ユッケ!こんなにとろけたの初めてかも~

めちゃくちゃ美味しい!!!

卵の黄身も濃厚なのね。

魔宝卵ゴールドという農林水産大臣賞受賞の卵なんですって・

これ、一番印象に残ってます。必食です!

フランス産黒トリュフは、3つから選ばせていただきました。

(けど、よくわからなかったのでオススメで)

目の前で削ってくださり、香りがよいわ~

牛タンのお刺身って珍しい!



●和牛のメンチカツ 北海道根室雲丹のせ

熱々のメンチにうに💛

ミョウバン使っていないうになので甘みが強いの。

コンソメジュレでさっぱりと。


●徳島県産 無農薬リーフのムスクランサラダ

ムスクランって何?と思ったら

何種類かの種子を混合して栽培した野菜のことなんですって。

さっぱり~!


●キムチの王様

まんまるキムチ!ではなく

中に海鮮がいろいろ詰まってる贅沢なキムチ!

カットしてサーブしてくれます。その工程を見ているのが楽しい♪

マグロ、ホタテ、海老、鯛、松の実、クコの実・・・

しっかりめの味付けで美味しい!

●黒毛和牛タン元 厚切り 

牛タンをじっくり焼いてくれます。

ちょっと寝かして火を通している間に、ハラミなどをいただきつつ。

やっぱりタンですね!!

やわらかく美味しい~💛

すだち、かんずり、わさび、ゲランドの塩で。

わさびは山わさびとホースラディッシュを混ぜてあって

つーんとした辛味よりも風味が強めです。

これだけで、おつまみとしていけちゃう(笑)



●特撰ハラミ、厳選赤身タレ、厳選部位タレ

さがり(太田牛)しんしん、かめのこ(松坂牛)

しっかりタレの味がついてます。

部位を食べ比べ、楽しい!!

 

●クリンカーブリック マリサヴェンヤード

オールドヴァイン ジンファンデル

香りがよくて好きです💛

 


●シャトーブリアン
やわらく、噛むとお肉の旨味が広がる・・・

そう、シャトーブリアン💛

大好きです。大好きです。赤ワインが合います!!!


●特撰 霜降りサーロインすき焼き
お肉のサシがきらきら輝いている松永牛のサーロイン!

すき焼き十二天の割下なの♪

加賀レンコン、ほくほく!!

卵は先ほどの魔宝卵ゴールドの黄身+全卵で濃厚すぎる。

一口ご飯(八代目儀兵衛のこしひかり)がついていて

贅沢な卵かけご飯に。


●〆のお食事
(冷麺、ガーリックライス、カレーライスの中から)
ガーリックがオススメ!とのことでそちらに。

冷麺でさっぱりもいいんですけど、オススメに弱い(笑)

お肉の切れ端を炒めているだけあって

めちゃくちゃ美味しい!!!!!!



●旬のフルーツ

想像よりも豪華でびっくり!!

お腹いっぱいでもフルーツってぺろりと食べられますね。

 

●かき氷

いちごバルサミコ酢とほうじ茶ミルク

ほうじ茶大好きなわたし。

甘くなくさっぱりとミルクの甘さがちょうどいいです。

バルサミコ酢の色が強めですが、味わいは苺!!

どちらも捨てがない美味しさです♪

 

焼肉屋さんに行こう~と誘われて

こんな素敵なお店だったら・・・・ほぼ落ちちゃいますね(笑)

女子を誘うには間違いなしのお店です!!!

 

 

The INNOCENT CARVERY焼肉 / 乃木坂駅六本木駅
夜総合点★★★★ 4.3

 

==========================================

The INNOCENT CARVERY
東京都港区西麻布1-4-28 カルハ西麻布 101

03-5441-2911

営業時間 : 17:00〜23:30(L.O.22:45)
定休日 : 月曜日
===========================================