美味しい焼肉が食べたい!!

ということで

集まりやすい新宿に集合~♪

 

久しぶりにあうお友達でしたので

いつもよりちょっとよいお店へ(^^)v

お店のチョイスはお友達にお任せ。だってグルメだからね!

焼肉 叶(かなう)

新宿歌舞伎町!

西武新宿寄りで、わかりやすい場所です。

高級感のあるお店✨

「夢叶う牛」さんもマスクつけてます(笑)

 

泡でかんぱーーーーーい♪

こういう写真が撮りたかった!久しぶりすぎる!!

 

 

●ナムル盛り合わせ

お皿がね、まず素敵✨

より美味しく感じられますよね~

大根大きめカットで食べ応えあります。お漬物感覚でボリボリ・・・。

 

●チョレギサラダ

とりあえず頼みたいサラダ!

塩昆布が乗っていていい塩梅♪塩昆布最強!

 

 

●叶ユッケ

目の前でバーナーで仕上げてくれます♪

こういうエンターテイメント的な演出、大好きです💛

さらに、トリュフを削って振りかけてくれるの~いい香り✨

卵の黄身をとろ~りとまとわせて、完成!!

見てるだけでも美味しさが伝わってきます。

めちゃくちゃ柔らかく、お肉の旨味が広がります(><)

 

 

●4種タン盛り合わせ

タン下、タン中(赤身)、タン先(脂多め)、タン元(厚切りタン)

ネギダレでいただきます♪

タンは女子大好きですよね!

部位によって食感が違って楽しい~

やっぱり厚切りタンが一番好きかも(^^)v

 

 

●黒毛和牛5種盛り合わせ

特上はらみ、上カルビ、上ロース
リブロース、ひれ

少しずついろいろな種類をいただきたいから嬉しい盛り合わせ!

ヒレってどれ?・・・と悩んでしまいました(笑)

シャトーブリアンとの境目部位とのことで、ひれの柔らかさとほどよい脂加減。

あー、美味しいお肉って幸せですね。

 

あ、自家製タレ、レモン汁、広島の藻塩をお好みで♪

 

 

焼肉にはビール欠かせません!

 

 

●厚切りロース

これも・・・・ロースなの?

とにかく美しくて、柔らかさにびっくりです。

表面をさっと焼いてミディアムでいただくのが◎

にんにく醤油でガツン!とね

 

●炙りチーズコロッケ

肉9割、じゃがいも1割のほぼお肉なコロッケ

こちらも目の前でバーナーで仕上げてくれます♪

チーズがとろ~り。肉肉しさがいいですね。

 

 

●肉めし

〆はガーリックたっぷりの肉飯!

土鍋ご飯「つや姫」はぴかぴか輝いてます✨

混ぜて~さらに上にガーリックチップを乗せて。

夜はご飯(お米)を控えたいところですが、この誘惑には負けた・・・

はい、美味しくいただきましたよ。とほほ。

幸せです💛

 

 

●デザートのジェラート(とちおとめ・ピスタチオ)

可愛らしいくまちゃん最中つき!

はい、もちろん私は食べてません。お友達のもの・・・。

目で楽しませていただきました♪

 

素敵な空間でいただく上質のお肉。

非日常をたのしみたい、そんな女子会にぴったりのお店です!

もちろんデートにもいいですよ。

 

 

 

 

 

 

焼肉かなう焼肉 / 西武新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅
夜総合点★★★★ 4.0