御徒町と上野の間くらい。

上野公園の入り口からすぐ。

お隣がカラオケパセラの、キラキラビルの8階にある

「かちかちレモンサワー×野菜巻き串工房 ひかり 上野駅前店 」

 

 

夜景を見ながらデート・・・ではなく

お友達とがち飲み!!!

お酒が飲めることのありがたみ💛

生ビール、美味しい~~~!!!!!

 

 

カウンターあり。座敷あり(掘りごたつ)!

 

 

お通しは、巨大レモン容器に入ってます(笑)

開けると・・・・レモンサワーに合いそうな

さっぱりしたお通したちが。

 

ということで、冷凍トマトレモンサワー!

レモンタワーもいいけれど

氷の代わりに冷凍トマトも入っているんです♪

黄色と赤のコントラストがばえるでしょ?

 

●尾鷲のもちもちマグロ!食べくらべ♪

もちもちマグロは、船上で釣り上げた新鮮なまぐろを

マイナス30度に冷えたアルコールに漬け込んで冷やしこむことで

細胞を殺すことなく急速に冷凍保存しているの。

解凍時のドリップもほとんど出ないで細胞を壊すことなく旨味を閉じ込め

生のようなもっちりとした食感が楽しめるんですって!!

 

大トロ、中トロ、赤身、脳天、頬の5種類でした

食べ比べ大好き~💛

マグロ大好き~💛

1切れが大ぶりなのでしっかり食感も味も楽しめます!

 

●仙台名物 牛タンの塩焼き

大好きな牛タン!もう仙台まで行かなくてもいいね。

都内で美味しい牛タンが食べられる幸せ。

ネギとレモンでさっぱりと。

 

●野菜巻き串

野菜のシャキシャキ食感がたまらない~(><)

アボカドサーモン串もありました!

とろりとしたアボカドの食感とサーモン。女子好み♪

あら、すき焼き串もあるじゃない?と卵をくぐらせて~

1本ずつ好きなものをオーダーできるのが嬉しい!!

一気に頼むのも華やかでよいけど、ちょっとずつだと

熱々をいただけてお腹と相談しながら追加できるもんね

 

 

●エビチリ

揚げ物もきになったけど、中華!

エビチリをみるとついつい。

〆のプレモルMEGAジョッキとね!!!

 

ドリンクメニューも

ビール、かちかちレモンサワー、日本酒、焼酎、カクテル

ハイボールと種類豊富ですし

お食事メニューも

たくさんあるので、その日の気分で食べたいものを。

使い勝手のよいお店です(^^)

 

 

かちかちレモンサワー×野菜巻き串工房 ひかり 上野駅前店居酒屋 / 京成上野駅上野御徒町駅上野広小路駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7