はい、進級・進学おめでとうございます!

の季節でございます。

 

めでたく高校・中学へご入学されたお友達あり

うちの愛娘たちはまた1つお姉さんになりました。

今年は受験か・・・・・いや、するのかな。←今さら!?

 

ということで、ママたちはこっそりとお祝い会💕

お友達オススメの「恵比寿 鮨 ふじまさ 」

恵比寿駅おりて線路沿いに坂を上がったところです。

駅からは5分くらいかな。

結構急な坂道で、上りがいがあります(笑)

 

お店は2階。

カウンターのみ。

それも、フルオープンカウンターで遮るものがないの。

大将の手元がよく見えるし、話もしやすい♪

 

真ん中には冷蔵庫が!!

めっちゃ素敵~✨

 

 

カウンターのお寿司って、どうしたらよいか悩むじゃない?

でもね、コースなので悩む必要なし!

もちろん苦手なネタは相談に応じてもらえます♪

あのね・・・・貝が得意ではないのを言いそびれちゃったのだけど

食べたらね、美味しかったの!!!!!

それは後程・・・・ね

 

 

スパークリングで乾杯✨

グラスも素敵~こだわっているんですって!

 

 

本日いただくネタいろいろ。

期待感が高まります✨

 

 

勝浦の90キロのマグロ!

パリパリの海苔!!!

赤酢のシャリ✨

最初からこの美味しさではじまっちゃうの♪

 

 

国産たけのこは薄味でかつおをきかせて

千葉県産のとらふぐは今がラストで一番美味しい時♪

3日ねかせて味と食感がほどよく贅沢な味わいに

ポン酢もね、自家製ですっぱすぎないから

つまみとしても飲める(( ´艸`)!!

 

大好きなほたるいか♪

醤油を塗ってさっとあぶってあるの~ほかほか湯気が!

ゲソはパリッと香ばしく。味噌がじゅわ~っと甘くて幸せ💛

 

 

目も前で繰り広げられるパフォーマンス。

ついつい魅入ってしまう・・・と思いつつも

食べるのに夢中♪

黒ムツ、あおりいか、メヒカリ!!!

 

ふぐの白子春巻き✨

熱々のカリカリ~とろふわ~

ふぐの白子だけでなく皮も一緒に♪

コリコリのイメージだけど、溶けだしてとろりとなってるの!

うわ~、これすごいわ💛

 

やっぱりビールも飲みたくて♪

ふわふわのクリーミーな泡がすき💕

 

 

しらかわ(白甘鯛)

赤身の浅漬け(柚子をはさんで)

血合岸の中トロ

中トロ本漬け(福井の地辛子と)

切り込みが美しい✨舌触りがよいの~

 

大トロ?ねぇ?大トロですか✨

小肌に、とりがい

↑これこれ。貝だけど美味しかった!!!

やわらかいけど食感もあり臭みがないの~

 

 

のどぐろの茶碗蒸しご飯

こんなに美しいのに、全部混ぜていただくの💦

DOKIDOKIしちゃう~

でも思いっきりませちゃう~

高級なお雑炊みたい💛おいしい~

 

お友達は日本酒でしたが(品揃えが半端なかった!)

私は白ワインで✨

シャブリ~

 

 

車海老✨

茹でたてをちょっと冷まして~

甘みをひきだしてからいただくの!

味噌も一緒にね💛

 

可愛い箱入りの、美しい、雲丹✨

これでもか~って位に、盛ってもって~

雲丹好きにはたまらないです。甘いです。幸せなんです!

 

 

大きめの穴子!

塩と柚子でいただきます。

ふわふわ~穴子って女子好きですよね💛

 

 

カッパ巻きがこんなにオシャレに!

中の白い部分を抜いているので、シャキシャキなの!

かんぴょう巻きはお腹いっぱいで、かんぴょうをおつまみとして。

 

しじみのお味噌汁♪

飲んだ後に良いやつね!!

確かに・・・美味しくてつい飲みすぎちゃう♪

 

 

〆の玉(ぎょく)

玉子焼きというより、プリン!

カラメルがカリパリでちょうどいい一口感💕

 

楽しく美味しく!

非日常を味わいつつ、季節を愉しめる

素敵なお寿司屋さんでした(*´▽`*)

 

 

恵比寿 鮨 ふじまさ寿司 / 恵比寿駅代官山駅
夜総合点★★★★ 4.0