新橋と有楽町の間

高架下のあたりってコリドー街っていうの?
ま、そのあたりの「ぎんざ阿吽」へ♪

馬刺しがね、食べたかったの!!
主人は熊本出身ですからね。

 

個室もあるようで、こんなご時世ですが

コースのお客様が奥の方でワイワイしておりました。

テーブル席のが蜜じゃないかも(笑)


●生ビール
とりあえずビールで乾杯!!

ん???何だ?このクリーミーな泡わ!!!
めちゃめちゃ美味しい~

パーフェクト黒ラベルをいただけるお店でした♪
わ、嬉しい~

 


●馬刺し
たてがみもありましたが、こちらを敢えて。
盛り合わせではなくガッツリ食べたかったの!
やわらかく、美味しい~!!!
これこれ、これが食べたかったの!!!!!

●生牡蠣
季節外れだからどうだろ?と思ったけど

メニューにあったので食べたくてオーダーしたら

大正解✨

めちゃ大ぶりでクリーミー!!!!!

あぁ牡蠣さん、ありがとう💛💕

●十四代 生詰
恐る恐る聞いてみましたら・・・・ありますよって✨
わぁい!美味しいお料理には、美味しい日本酒です💕

 


●お刺身盛り合わせ

応援価格でオススメだったので💕
天然平目・天然ブリ・〆サバ
初ガツオ・甲イカ・地アジ
オススメなだけあるわ~
新鮮で、一つ一つが大きめなの♪



●にがうりポン酢

●揚げ出し豆腐もずくあんかけ
ゴーヤがほんのり温かくシャキシャキ!
これ、家でも作ろうっと♪
揚げ出し豆腐はお外ごはんではマストオーダー!

家でつくると手間だもんね、

揚げたての揚げ出し豆腐に、やさしいもずく餡

いいわ~いいわ~

私チョイス、ナイス!!!

●黒毛和牛の焼きしゃぶ
魚、さかな・・・・と続いたので肉が食べたくて!

卵にくぐらせて、幸せ💛
ルヴァルカベルネソーヴィニヨン赤がね

フルーティーでいい意味で裏切られた✨



●茶そば

●天然山菜の天ぷら盛り合せ
 こごみ・新筍・タラの芽・ボンナ
和食の〆といえば、お蕎麦よね~~
熱々の天婦羅と一緒に♪それも季節の山菜!

春ですわ~

和食っていいですね。

 

 

ぎんざ 阿吽居酒屋 / 内幸町駅新橋駅銀座駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7