渋谷メガドンキホーテの向かいのビル4Fにある

焼き鳥屋さん「鳥源氏」へ♪

 

本格炭火焼鳥 恵比寿「喜鈴」で修行した

原宿「上下西東」の大将が

渋谷にお店をOPENしたお店なの~!

焼き鳥大好き💛

メガドンキを目印に!

めちゃわかりやすいので、お店集合でOKです♪

渋谷の日曜日の夕方は、どのお店もお客さんが少なめなので

ソーシャルディスタンスを保ちたいご時世におすすめですよ。

そして、やはり土曜日は混雑してたそうです。

コースをオーダー!

乾杯はもちろんビール!アサヒスーパードライ~♪

●枝豆「あずま煮」

出汁と醤油、みりんを1:1:1で煮たものなんですって。

枝豆ペペロンチーノとともに、おうち居酒屋メニューに追加♪

ビールに枝豆、いいですよね~

 

 

●前菜3種盛り✨

ヤゲン軟骨の梅水晶

プチトマトの山査子酒漬け

いぶりがっこのポテトサラダ

 

これだけで飲める盛り合わせですね♪

梅水晶、酸っぱさと食感がいいわ~

プチトマト、甘くてフルーティー!

ポテトサラダはいぶりがっこの食感がポイント!

 

 

●シーザーサラダ

大分産のオレンジエッグが凄い!

黄身が濃い!とろ~りたまらないですね。

 

 

焼き鳥スタート!!

1本ずつちょこちょこ出してくれます。

ゆっくりおしゃべりしながら

熱々を美味しくいただけるって嬉しいわ~。

カウンター席だったので焼いている姿を見つつ・・・

あ、ちゃんと透明の壁でソーシャルディスタンス保ってますよ。

塩の焼き鳥って美味しさがわかる!

おいしいーおいしいー

 

●たくみ(胸肉)

●まるはつ

●せせり

焼き立ての香ばしさと柔らかさ!

お店で食べれるってサイコウですね!!

 

 

●トマトのチーズ焼き

とろ~りカリカリのチーズ!

熱々でめちゃ美味しい!!!

トマト入りなのでチーズだけどさっぱりいただけます。

 

 

●白レバー

●夏野菜のオクラ

●砂肝

 

白レバー、とろけるわ~

砂肝コリコリ!オクラでさっぱりと♪

 

 

あ、ハイボールも充実です。

山崎、白州、知多♪

炭酸はソーダストリームでめっちゃ強炭酸!!

焼き鳥にあうわ~

 

 

●親子丼

シーザーサラダと同じくオレンジエッグ!

黄身の色にくらくらしちゃう~

とろ~り絡めていただきます!!

鶏肉はいろいろな部位がはいっていて食感の違いを楽しめます♪

 

 

●あまおうのアイス

〆のアイスはさっぱりと。

大人女子に嬉しいチョイスです♪

 

 

落ち着いた雰囲気の中、焼き鳥をオシャレに♪

また行きたいな~

 

鳥源氏焼き鳥 / 渋谷駅神泉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8