アメ横をふらふら~

ちょっと時間があると上野で買い物しちゃうyokoです💦

だって秋葉原から歩くとすぐなんだもの~

 

 

ABABビルのすぐ横。

御庭

でご飯にしました。

HP見てたら、すき焼きとかふぐとか美味しそうだったんだもん♪

地下一階でございます。

和風のお座席。靴をぬいであがります。

 

 

この日は団体のお客様がいらっしゃるとのことで

途中から提供が遅くなるかも、と最初にお声がけいただいたの。

じゃ、さくっと飲むことにしよう!

最初にさささっとオーダーしちゃおう!

 

●アイスドラフト

氷専用のビール!

寒い冬なのにね(笑)

 

 

●京豆腐とアボカドのサラダ

和風のサラダです。

お豆腐はしっかり水切りしてあり食べ応えあり!

京豆腐をよくわかっておりません💦

 

 

●カマンベールチーズフライ

定番ですよね。

カマンベールチーズがとろり。

ソースが添えてある、と思いきや苺ジャム!斬新だ。

 

 

●蓮根チップス

熱々の揚物って美味しいわ💛

蓮根おうちで揚げることってないので

メニューで見かけるとついついオーダーしてしまうの♪

 

 

●地鶏のスペアリブ

鶏のスペアリブって何だろう?とオーダーしたところ

あ、手羽元ね!

甘くてちょっと酸っぱいタレがかかってます。

手掴みでがぶり!!

 

 

●ゴーヤチャンプル

もやしシャキシャキ!ゴーヤのほろ苦さがいいよねぇ

結構ボリューミーだったけどペロリでした♪

一人一皿いけちゃうわ~

 

 

ということで

メーカーズハイボールで〆!!

 

 

トイレ行くときに、焼き場が見えて

焼鳥美味しそうだったー。頼めばよかったわ~💦

 

 

まだ早いので~カラオケへGOだわ♪

そういえば忘年会シーズンですものね~

 

 

 

 

御庭 居酒屋 / 上野御徒町駅京成上野駅上野広小路駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5