トリムに集合!

って気軽に声かけたら・・・・

銀座三越に集合!みたいな感覚?と言われた(笑)

 

だってアキバトリムだもん!

秋葉原の駅前ですよ?

無印のある、ユニクロのあるビルですよ?

ちなみにサーティーワンもありますウインク

 

そっか・・・・みんなには馴染みがないのかぁ(苦笑)

 

 

 

そんなトリムに「鳥光國」がOPENしてたの!

いつの間に!!

以前スペイン料理屋さんがあったところだわ✨

 

鳥光國 アキバトリム店

玉乃光酒造とコラボしているんみたい!

 

玉乃光酒造の日本酒瓶がずらりとディスプレイされてて

雰囲気素敵ぃ~✨

 

 

 

●プレミアムヱビス

ま、安定のビールで乾杯ですけど♪

 

 

●お通し

お豆腐がところてんのようになってて面白いわ。

うずらの卵のピクルスも、さっぱりといただけます。

盛り付け皿がいいわ~

 

 

●クレソンとベビーリーフのベーコンサラダ

ドレッシングは2種類から選べました。

オリーブオイルにしたよ!

クレソン、大好きなの。

クレソン炒めがうちでは定番だけど、サラダもいいね!

 

 

●塩煎り銀杏

銀杏大好き!大粒だわ。

香りもいいよね~

じ、じつは・・・お代わりした。それくらい好き。

 

 

●さつま知覧鶏のタタキ

鶏タタ、大好き!

私の好きなものがいっぱいで嬉しい!

胡麻がたっぷりかかっていました。いいね!

 

●すだちサワー

日本酒飲んでないや(笑)

お友達は飲んでたけど!

すだち1個分たっぷりと。これ、めちゃ好き💛

さっぱりしてて何杯でもいける~

 

 

●月見つくね

●特上レバー

自家製つくね、絶対美味しいやつ!

卵の黄身をつけて、とろり~とね。まろやか。

宮崎県日南市の鶏ちゃんのレバー💛

どうせレバーをいただくのなら、美味しいやつを。

普通のレバーと食べ比べはしなかったけど💦

レバー好きにはたまらないね!臭みなくとろり✨

 

 

●セロリ&ブルーチーズ

●ささみおろしポン酢

ブルーチーズの焼き鳥って!?

セロリがさっぱり。ブルチはほんのりコクが。

クリーミーな焼き鳥って初めてかも!

ワインを合わせたくなりました。

ささみはポン酢でさっぱりとね。梅も気になったけど~

 

 

●野菜串たち(金針葉、ぎんなん、うずらの卵)

どんだけ銀杏が好きなんだ!

金針葉、美味しいね!串にさすのが大変そう💦

うずらも鉄板!!

 

 

焼鳥を1本から好きなものを気軽にオーダーできるっていいわぁ。

希少部位もいろいろありましたよ。

日本酒好きにはもちろん

サワーも美味しいので日本酒苦手な方も楽しめちゃう♪

秋葉原駅からほんと、すぐなので便利です!アキバトリムです✨

 

 

鳥光國 秋葉原アキバトリム店居酒屋 / 秋葉原駅岩本町駅末広町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7