銀座でお寿司✨

東銀座駅からすぐ!

歌舞伎座を通りを挟んだ角にあるキレイなビル!

デュープレックスタワー銀座9階の

夜景の見えるお寿司屋さんなの~

 

カウンター席あり、テーブル席あり。

バーカウンターもありました!

さすが銀座ですね。素敵すぎる✨

 

 

マスターズドリームで乾杯✨

寿司にビールもいいですよねぇ。

まだまだ暑い日が続いてるので、やっぱりビール!

 

 

 

●蛸と白身の南蛮漬け

●ホタテの煮物

●スルメイカのキモ和え

お酒に合うものばかり!

南蛮漬けはやさしい酸味でさっぱり。

ホタテも優しい味つけ。ほっとするわ~。

キモ和えも塩気がほどよく旨味が凄い!

これ、自分でつくれたらいいなぁ~

 

 

●メジマグロ、かんぱち、水蛸、いわしの海苔巻き

メジマグロって本マグロの小さいのなのね。

お刺身大好き💛

いわしの海苔巻き、めちゃめちゃ好み!

ついついをつくっているのを観察しちゃった(笑)

 

 

きゅうりを細くカットする姿、いいですね。

いわしに、大葉ときゅうり

とびこ、ガリを海苔でくるくる~っと。

脂ののったイワシをこんなにさっぱりといただけるなんて。

真似しようっと♪

 

 

●茶碗蒸し

具がごろり。熱々で滑らかな口当たり。

お外でいただく茶碗蒸しってホント幸せ💛

おダシの香りが口いっぱいに広がってとけていく感じがいいの~

 

 

●かれいの幽庵焼き

すだちをかけてさっぱりと。

脂乗りがよくてとろける感じ。これ、日本酒だね!

 

 

●和田来(わたらい)純米吟醸 美山錦

柔らかい口当たりで飲みやすい!

 

 

●中トロ、赤身、玉子、ひらめ、真鯛、とろたく

あーーーー!やっぱりにぎり美味しいですね。

カウンター席だと少しずつ頃合いをみて出していただけるの。

なんて贅沢!!

 

ねぎとろはね、さっき準備してたの。

それもじっくり観察している私(笑)

これは美味しい!!

絶対美味しい!!!

 

 

●お味噌汁

あさりだ💛生海苔もね。

途中に出てくるお味噌汁っていいですね。

 

 

●大トロの炙り、アジ、ホタテ、いくら

炙りいいよね~。大トロをぺろり!

アジはダシ醤油がついてる?しょうがでさっぱりと。

ホタテ、甘い💛

〆のいくら。いいね、いいね。濃厚だわ。

 

 

●マンゴープリン

果肉たっぷり!!

 

 

銀座で夜景を眺めつつ美味しいお寿司をいただけるって

なんて贅沢で幸せなひととき✨

周りを見渡すとカップルが多かったです。

そうよね、デートにぴったり。

予約必須ですね!!!

 

 

鮨 やまけん寿司 / 東銀座駅銀座駅築地市場駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9