えび💛

大好きな天婦羅!!

天婦羅といえば、えびは欠かせない~✨

夏だって、揚げ物をもりもり食べますよぉ♪

 

 

 

新宿御苑駅からすぐ!

天ぷら串 山本家

コンセプトは「呑める天ぷら屋」

まさにその通り!お酒もいろいろ楽しめるの~✨

 

カウンターあり。座敷あり。

カウンター、好きなんですよねぇ。

雑誌風のこちら。メニューなの!

毎月変わるんですって♪楽しいですね。

 

 

 

●生ビール

やっぱり最初はビールだよね♪

暑い日にかんぱーーーい!!

 

 

●お通し

いっぱいある~この中から一人1つ選んでよいの♪

こちらはディスプレイ用で、新しいものを持ってきてくれます。

温かいものはホカホカで。

茶碗蒸しに惹かれたものの・・・・

野菜の揚げびたし、に。

冷たい茄子がほてったからだによいのだ!

夏野菜は体を冷やしてくれますからね。

 

 

天ぷらの具材も見せてくれます~!!

オーナーの故郷、徳島県の食材を使用しているんですって。
気になるものがいろいろありすぎる!

さて、何をチョイスしたでしょうか?答えは後程・・・・(笑)

 

●シャインマスカットとカシューナッツのリコッタチーズ和え

シャインマスカットがたっぷり!

ナッツの中でもカシューナッツが好きなの💛

甘すぎず、さっぱりといただけます。

おつまみとしてもいいけど、デザートでもいけますね。

 

 

●極旨 和牛すじ土手煮込み

やわらか~い和牛すじ💛

しっかり味噌味で、大根もコンニャクも美味しい!

京の黄一味は、見た目は辛そうではないですが辛いですよ♪

 

 

●空心菜のガーリックレモン炒め

空心菜って炒めても食感があっていいですよね。

にんにくたっぷり。レモンはほんのり?

これ、一人でぺろりと食べれちゃいます💛

 

 

●日本酒~!

鳳凰美田ブラックフェニックス&たてにゃん

やっぱり天ぷらに合いますね✨

 

 

●生うに海苔巻き

うに×海苔。絶対美味しい組み合わせです。

うにの旨味がいっぱい!!

特製ポン酢が添えてあったけど、そのままぱくり!

 

●ゴーヤとえび

●じいじいの旨い椎茸

ゴーヤ苦くないの!スイートチリソースがおしゃれ~

エビチリか!!

じぃじぃのシイタケ、肉厚で美味しすぎる~

 

 

●イワシと長芋

●谷中生姜豚ばら巻

イワシにほくほくの長芋!うめ大葉が合う~

徳島産のあわポーク!しょうがでさっぱりとね~

 

●山梨マスカットベリーA

国産ワインがグラスでいただけるなんて♪

甘い香りですが、ほどよく渋みもあり、美味しいわ~

 

●いかゲソたたき巾着~うまい橋本しょうゆ~

まわりが食べてて気になったもの!

巾着の中にネギとゲソがいっぱい!!

 

 

●徳島県椿泊漁港直送 徳島県産足赤エビ丸一匹天

頭からしっぽまでいただけるの!

味噌が甘くて幸せ💛

これは絶対はずしちゃダメね✨

 

〆のアレ・・・

めちゃめちゃ気になったけれど

お腹がいっぱいだ~!!!!

 

ということで、〆にたまごを。

●山本家の玉子天

ごはんにかけたら、絶対美味しいやつだ!

たむらのたまご、という特選卵。

たまご、ラブです💛

 

●サービスのお味噌汁

うれしい心遣いですね。

 

 

天ぷらを串でいただくスタイルは

ついつい食べすぎちゃいますね(笑)

でもどれもこれも美味しくって大満足!!!

お酒も美味しいってのがポイント高いわ!!

まだまだ食べたかったものがあるので、また行かなくっちゃ~

 

 

 

 

天ぷら串 山本家天ぷら / 新宿御苑前駅四谷三丁目駅千駄ケ谷駅
夜総合点★★★★ 4.0