馬が好き💛

主人が熊本出身なので、身近なのですよ~

とお友達に以前から話していたら

オススメのお店を教えていただきました!

大好きなワインとの組み合わせ♪いいですね✨

 

恵比寿駅から徒歩3分ほど♪

ビルの5Fです。

馬肉×ワイン 気まぐれバル

恵比寿 Whim✨

 

 

カウンターも素敵✨

ですが、予約をしていたので~完全個室へ♪

個室ってまわりを気にせずおしゃべりできるので

やっぱりいいですよね。落ち着けます。

 

 

●生ビール

●お通し(ロースたたき)

 

暑い日々が続いているので

やっぱり最初はビール!!

シャンパンもお得プライスであったけれどやっぱりビール!

ビール女子ですからね。

 

たたきは少量ですが、やわらかく美味しくて

期待が高まりました♪

 

●プチトマトのカプレーゼ

そういえば、最近カプレーゼ不足(笑)

チーズとトマトの組み合わせが大好きなのです。

バジルソースがかかっていて

彩りもよく味もよし!やっぱり好き💛

 

 

●限定!熊本直送極上の生レバ刺し【予約必須】

予約してなかった・・・けどありました(ほっ)

めちゃめちゃ美味しいわ~!!!!

胡麻油×塩ってなんて無敵なの✨

ぷりっとしつつとろける、レバーの美味しさ💛

 

 

●特選馬刺し5種盛り合わせ

2名分から、追加一人ずつオーダーできます。

馬刺し大好き!!

馬刺しというと、たてがみと~赤身と~

というイメージだったのですが

牛肉と同じようにいろいろな部位があり楽しめます!

ロース、シンシン、タン、モモ、ハツ✨

甘いお醤油とにんにくがいいのです!!!

 

 

●赤ワイン

ネグロアマーロ×カベルネソーヴィニヨン

グラスワイン幾つかあったので

渋めのを・・・とお願いしたものです。

馬肉×ワイン、いいですね✨

 

 

●インスタ映え!豪華!!ほぼ全部盛り!

お刺身で食べられるほど新鮮な馬肉を焼肉にしちゃうだなんて!

本当にインスタ映えしますね(笑)

ついついTiKToKにUPしちゃいましたよ←そっち?

タン、ハツ、ロース、ランプ、カメノコ

サーロイン、ハラミ、シャトーブリアン、カルビ

こんなに色々な馬肉の部位をいただいたことって初めてだわ!

牛同様、部位によって食感が異なっていて面白い~

 

あぁ、この部位なのね。

とメニューの桜馬肉図を見てお勉強しました(笑)

すっきりと美ボティですね。牛さん♪

 

 

女性に嬉しい、鉄分も豊富なのねぇ~

 

 

●辛いスープ(小)

●馬肉ガーリック炒飯

辛いスープって漠然としているなぁ~と思いつつオーダー。

え?赤くないじゃん!?

見た目とは裏腹に、辛かったです。←ちょうどよい辛さ。

卵と大根の甘みがバランスよく大きいサイズもいけたかも♪

ガーリック炒飯は馬肉がちょこちょこ入っていて

にんにくの風味がいいよね。スープと合う~✨

組み合わせ、正解!!!

 

●本日の半分フルーツアイス
●本日のアイス

半分フルーツはオレンジ、アイスはチョコチップでした。

夏になるとアイス摂取率が高くなるわぁ~

 

 

馬好きにはたまらない✨

いろいろな部位をぜひ食べ比べして楽しみたいお店です。

恵比寿駅から近いというのも便利ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

馬肉×ワイン 気まぐれバル 恵比寿 Whim居酒屋 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★★ 4.0