うなぎラブ!
ワイン❌うなぎを愉しんできました♪

 

 

銀座でうなぎ✨

なんて素敵な響きなの~

 

有楽町駅や銀座駅から5分くらいかな。

新橋へとつづくガード下の通りの方をちょいとまがったとこ。

キレイな西銀座ビルの5Fです。

店内に入ると大きな白木のカウンターが。

奥行が広くてゆったりした感じ。デートにいいね。

 

 

夏季限定のうなぎ串コース!

6264円(税込)✨にしたよ。

せっかくだもんね。うんうん、うなぎが食べたい!

〆はうな丼か親子丼が選べるの~最後まで悩んでみた(笑)

 

●エグザンテbyアレクサンドルプネ

まずはスパークリングで乾杯♪

しゅわ~っと泡がいいね。暑い夏にぴったり~

 

 

●鶏スープ

めちゃくちゃ濃厚!

ちょっと放置しちゃうと膜がはっちゃう感じ。

美味しすぎる~✨何杯でものめちゃう💛

 

 

●大根おろしに梅・・・さっぱりいいね。

●サラダ・・・にんじんドレッシングで。

●ぬか漬け・・・いつでも口直しでいるようにKEEP!

 

 

●なすの揚げびたし・・・じゅわ~っとやわらか。
●冬瓜の甘辛煮・・・しっかり味で好き。
●いぶりがっこチーズ・・・間違いないおいしさ。カリっと食感がちらり。
●鴨のロースト・・・はい、やわらかいです。美味しいです。

 

 

●ムートン・カデ・アイス・ロゼ

この夏 新発売ですよ、とのことでこちらに。

ICE ROSE✨

5℃まで冷やすことによりフレッシュでフルーティな味わいなんですって。

氷を入れてキンキンに!香りはフルーティなのにすっきりなの。

これおいしい~危険!!!

 

●うなぎ串(白焼き・甘たれ)

白焼きはわさびでさっぱりと。

甘たれは、その場ですった山椒を。香りがめちゃくちゃいい!

うなぎ、美味しいですね。皮ぱりっと身はぷりっと。

 

気づけばお席は満席に近い?

焼鳥を焼く職人さんは大忙しです。ついつい見ちゃう~

 

●ラ・ヴィ ドメーニレ・サハティーニ

ルーマニア・ムンテニア

香りよく飲みやすい赤!!

 

 

●大山鶏せせり・・・鶏の旨味がしっかりね。弾力のある食感♪

●鳥幸地鶏もも・・・ほどよい柔らかさで美味しい~

●鴨肉入りつくね・・・紫蘇いり?さっぱりぺろりと。

●季節の焼き野菜(万願寺唐辛子)・・・・大きさがいいよね。大好きなの♪

 

●じゅんさいの冷製茶碗蒸し

夏っぽく冷たい茶碗蒸し♪

じゅんさいのぬめりがつるりと気持ちいい~

紫蘇の花かな?いいアクセントです。

 

●うな丼

〆はやっぱりうなぎにしちゃった♪

だって、せっかくのうなぎコースだから!

うなぎ串でもいただきましたが、どんぶりもいいですね。

うなぎのタレとごはんの一体感。

鳥スープは最初のものとは全然違うの。

透き通っていてさらりとしてるけど味わいしっかり。

 


シャンパン、アイスロゼ、赤ワイン、、、どれも美味しくて💛

うなぎだけでなく、地鶏もめちゃ美味しい!

そりゃ~焼き鳥屋さんですものね✨

お店の方も優しくて。いい雰囲気のお店です。

今度は親子丼を食べにいきたいな。

 

 

 

銀座 鳥幸焼き鳥 / 銀座駅日比谷駅内幸町駅
夜総合点★★★★ 4.0