お久しぶりのお友達と♪

絶対外したくなかったので(笑)

オズモールで予約してみました。

 

銀座三越からすぐ!

本場イタリアの食材を使った料理と直送ワインが愉しめる

トラットリア ラ グロッタ

ミレニアムホテル三井ガーデンホテル東京の隣エリアね。

角地でわかりやすいわ~

プリンスビルの地下1F。ということで階段を下っていきます♪

 

 

ワインボトルがいっぱい並んでいる店内。

うきうきしてきますね♪

テーブルには、メッセージカードが。

こういうサービスが嬉しくなっちゃうの。

ちなみに、次回使える10%OFFクーポンになっています。

 

 

イタリアンですが・・・

やっぱりビールで乾杯✨

だってね、平日ハッピーアワーで18時~20時までは

350円と半額なの!

それも、エビス💛嬉しすぎる~

 

 

とりあえずバゲットを。

さぁ、飲むぞ~(笑)

 

●ナポリより三つ編み水牛モッツァレラとパルマ産生ハム

生ハム大好き!

キッチンでスライスしていたのはこのハムなのかしら?

柔らかくしっとり。キレイだわ✨

モッツァレラも大好き!!

フレッシュでふんわりもちっと。

さっぱりチーズをいただけちゃいました。ぺろり。

 

 

●ジャンボズッキーニフリット

一口よりちょっと大きいサイズのフリット。

バジルマヨネーズかな?←マヨ苦手💦

シンプルにそのままいただきましたけど、OKOK!!

ズッキーニの水分がじゅわ~っと出てきて

外側のカリっと食感とのバランスがいいの。

これ、おうちでも作りたいわ✨

 

まだハッピーアワーなのでハイボールも!

こちらも350円♪

 

 

●グロッタ名物!包み揚げピッツァ「揚げカルツォーネ」

名物と言われるとねー、ついついオーダーしちゃう。

トリュフパンチェッタをチョイスしました!

モッツァレラと自家製パンチェッタ、そしてトリュフソース。

ソースとあったので、香り付けだけかと思ったら

サマートリュフを目の前で振りかけてくれました!!

きゃー、嬉しすぎるぅ💛

 

サクッと生地に、とろ~りチーズ

トリュフの香りとパンチェッタの塩気。

めちゃくちゃ美味しいですわ。あっという間にぺろり。

 

●鹿児島黒牛のグリル(ハーフ)

お肉が食べたいけれど・・・リゾットも食べたいし・・・

と悩んでいたらハーフできますよ、とアドバイスいただいたの。

女子は欲張りですから、嬉しい!やっぱりお肉だよねえ

ピンク色が綺麗~✨

ソースが2種類から選べたの。シンプルに玉ねぎソースに。

にんにくの風味がよく、お肉の美味しさが味わえていい感じ♪

美味しいお肉はシンプルに食べるのがいいわ~

添えてある野菜も野菜の甘さがひきたっているわ~

 

お肉には、赤ワインですよね!

ちょっと重めのものを~ということでミディアムの赤ワインを。

フィニモンド。

ブルーベリーのような豊かな果実味。

すっごくフルーティーで華やかな味わいです♪

 

 

 

●24時間熟成パルミジャーノチーズと季節のトリュフのリゾット 

色々な方がオーダーしているのをみて、絶対頼む!と。

早めにオーダーしていたもの💛

 

チーズの器で仕上げてくれるの~✨

チーズたっぷり!

 

 

さらに、サマートリュフをON!

削りたては香りがいいですね~

なんて贅沢なの✨女子会にぴったりでしょ♪

 

チーズの香りとトリュフの香り。

クリーミーで濃厚な味わい。間違いない美味しさです💛

 

 

何を食べても美味しかった♡

さすがオズモール予約。

女子の喜ぶツボがわかってる~!!!

銀座駅からすぐというのもポイント高いわ✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラットリア ラ グロッタイタリアン / 東銀座駅銀座駅銀座一丁目駅
夜総合点★★★★ 4.0