さくら~さくら~

桜のキレイな季節ですね🌸

 

上野公園でお花見した後、アメ横で月島もんじゃを!

月島もんじゃ もへじ 上野

上野からアメ横へ入ってすぐ。

線路沿いにあり、行列ができているのでわかりやすい♪

 

もんじゃ、だいすき~♡

 

店内は、10テーブル程でそれほど広くないかな?って思ったら

2階席もありました。

トイレが2階だったのでその時にチェックしちゃった。

 

 

●生ビール

もちろん、もんじゃにはビールでしょ♪

ひえひえあわあわ~

 

 

●お通し

席料380円にはお通し代が含まれてます。

鉄板で焼くお通し。

熱々で美味しい~うれしい~

 

 

●生牡蠣バター焼き(岩手県広田湾産)※数量限定

限定という言葉によわい(笑)

豊洲市場から入手しているそう!

ぷりぷりでミルキー!めちゃくちゃ美味しいわ。

 

 

●子持ちやりいかバター焼き※数量限定

こちらも数量限定!

いつもより大きいイカが入荷したそう!ラッキー♪

ヘラで切れるほど柔らかく、身の中の部分がふわふわでとろける~

イカの旨味が出まくってます♡

 

●尾瀬の雪どけ

季節限定の春っぽい日本酒を♪

純米大吟醸桜にごり

室内だけどお花見気分♪外のさくらを思い出しながら~

 

 

●まぐろほほ肉焼き※数量限定

マグロ大好き!

ほほ肉ってこんなに美しいのね!

これ、美味しい!美味しい!!

わさびをのせてシンプルにいただきます♪

 

●もち明太チーズもんじゃ

もんじゃのサイズが大きい!たっぷりです♪

もち×明太子×チーズは鉄板ですよね。

もんじゃは小さい頃からおやつ感覚でいただいている下町っこの私ですが

こんなに海鮮の旨味がたっぷりの出汁がきいたもんじゃは初めて!

いつもはソースを食べてる感じだもん(笑)

いや~、大人のもんじゃですね。美味しいわ。

月島もんじゃって贅沢なんですね!

 

 

●イカ墨もんじゃ

イカ墨とイカの塩辛たっぷりのもんじゃ♪

真っ黒な見た目は衝撃的!

イカ墨のパスタとか、イカ墨のパエリアとか洋風なイメージだけど

和風出汁とも合うのね~

チーズもトッピングしてとろ~りと💛おつまみとしても!

 

●角ハイボール

強炭酸でシュワっとね!

 

 

●あんこ巻き

〆は定番のあんこ巻きでね。

鉄板で焼くスイーツってなぜこんなに幸せなのか。

クレープのように広げた生地にあんこをON!

くるくる折りたたみカットして~黒蜜をたっぷりとね。

もんじゃのしめは、これこれ!!

 

 

上野アメ横でもんじゃ。

観光客多めで、お店の前には行列が。

もんじゃ・お好み焼き・オススメメニューは店員さんが焼いてくれるの!

焼いていただけるってなんて贅沢なの。

一番美味しい状態でいただくことができます。

本店は月島~創業149年の築地の魚屋が直営しているだけあり

新鮮は海鮮が楽しめます♪
だしは8種類の魚介と鶏ガラからとっていてとにかく旨味が。

いつもよりワンアップなもんじゃにLOVEすぎた夜なのでした💛

 

 

 

 

 

月島もんじゃ もへじ 上野もんじゃ焼き / 京成上野駅上野御徒町駅上野駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6