虎ノ門駅から徒歩3分くらい。

地下なのだけれども人が続々とくるお店!

大山鶏と五島の鮮魚が味わえる

男前料理 虎ノ門 はらから hara-kara

階段を下りていくとガラス張りで中が見えて

店員さんが待ち構えてくれますよ(笑)

 

カウンターあり。テーブル席あり。

カウンターはつくっているところが見えるし

テーブル席は落ち着いて食事できますよね✨

 

出入口付近だったので、どうぞ。

とブランケットを貸し出してくれました。

心遣いが嬉しいですね!

 

 

メニューメニュー♪

ん?ちょっと少なくない??

と思ったら・・・

その他のお料理は

黒板メニューをご覧ください、ですって!!

 

どーーん。

持ってきてくださいましたよ♪

沢山あってどうしよう~と悩んでいたらご説明が。

オススメは、やっぱり五島列島直送のお造り!と

鳥取大山鶏の串焼き!!

 

そして今日のオススメは

生牡蠣、黒あわび茸、筍、水タコとのことでした。

ふむふむ。結果、わかりやすい!選びやすい!!

 

 

 

まま、大生ビールで乾杯!!

大と中があったら、そりゃ~大でしょ!!

今日も1日お疲れ様でした。

 

 

お通しはつみれ?

彩りもよくて、お上品だわ。

期待しちゃう~♪

 

 

さっと出てくるものをまずは、ね。

ホタルイカ酢みそ。

大好きなホタルイカ。きっちり目玉は取り除かれてます。

やわらかく~中からは美味しい味噌?わた?

さっぱりとまろやかです。

 

 

お造り3種盛り(2人前、4切れずつ)

平目、太刀魚、メジマグロでした。

愛知県のたまり醤油と本醤油をブレンドした甘い醤油でね。

まぐろねっとり。平目脂乗ってる!

太刀魚は炙ってあり、厚みもあり私イチオシ!!

 

 

すだちをかけて塩でいただくのだ!

大人女子の食べ方ね♪

 

 

隠し酒ありますか?ととりあえず聞いてみたら3種類出てきました!

飛露喜、而今、はるこい

 

 

まずは、而今を。

やっぱり美味しいですね。

お魚と合います、合います!!

 

筍!ふきみそ田楽と炙りの2種盛り。

もう筍の季節なのですね。

まだ小ぶりですが、やわらかくいい香り~

かつおぶしに山椒?上品ないいバランスです。

春がきたよーーー(笑)

 

 

大山鶏の串焼き(ねぎま、皮、つくね)

ねぎまの鶏のボリュームにびっくりしちゃった。

ぷっくりと皮こんがりと。

やわらかくジューシーなの!

つくねは紫蘇が入っていてさっぱり。

塩の串焼きって、自信があるからこそ、ですね。

 

さ、飛露喜もね。

こちらもやっぱり美味しいわ。

 

 

焼きおにぎり。

1個からオーダーできちゃいます。

めちゃくちゃいい焼き加減で、これは絶品だわ。

 

五島ざるうどん(1人前)

結構量が多め!

1人前をオーダーしたら半分ずつ盛りつけてくれました。

なので写真は0.5人前です。

お刺身も薬味が別々に添えられていたし、素敵な心遣いです。

細めでコシがあり、香りはそうめん!

あごだしつゆは甘めで濃いめ。私好み。

 

ほろ酔いで。じゃぁ、デザートいっちゃう?って。

抹茶のガトーショコラ。

お茶を添えてくださいました。欲しかったの💛

とろりとしたクチドケ。抹茶らぶ。苺らぶ。

 

 

男前料理は、やっぱり私好みだった!

美味しいお酒とお料理。

嬉しい心遣いがほっこりとしたくつろげるお店でした♪

 

 

 

 

男前料理 虎ノ門 はらから hara-kara居酒屋 / 虎ノ門駅霞ケ関駅内幸町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6