お友達と名古屋へぷち旅行しちゃいました♪

子供たち、おうちで大丈夫かな・・・と心配でしたが

ママがいなくても全然大丈夫だったそう。

ちょっぴりさみしい(笑)大きくなったなぁ~

 

名古屋は土地勘が全くないのでお友達任せに。←ごめん!

なんとな~くお城を見てみよう!とか

なんとな~く繁華街へ行ってみよう!とか

そんな感じでのんびり楽しい旅行でした。ありがと💛

ビール沢山買えた!!←旅の醍醐味!!

 

名古屋というと、でか盛りなイメージ!!

フォトジェニックなお肉のお鍋を食べてきました♪

 

●一押し肉鍋ビックマウンテン

どーーーん!

お肉がぐるぐるっと巻いてあります。

上から見ても横から見ても、楽しい♪

お肉の中には野菜がたっぷりと隠れていました。

 

ぐつぐつ。

煮ていくとだんだんと背が小さくなっていくのです。

最後はお箸で崩しちゃいましたけどね←待てない人。

塩味でさっぱりといただけて

食べきれるか心配でしたがぺろり、でした。

 

あ、お店は肉バルミート吉田です

早い時間へ伺ったので、人がいない隙に写真とりまくり♪

だって写真映えするんですもの~

ビビる大木さんのサインが飾ってありました!

 

●樽生スパークリング

ね。赤い壁がいい感じなの。乾杯~♪

 

 

お通しのチップス。

ソースがピリ辛で、とまらない。

こーゆーの大好きなんです。

でも食べすぎるからいつもオーダーしないんですけど

お通しだから仕方ないの~と言い訳して食べる!

 

 

●水菜とパクチーのサラダ

パクチーと見ると・・・絶対というほど、オーダーします。

はい、パクチー狂です。

女子はパクチー好き率が高いよねぇ。

嫌いな人も多いけど(爆)好みがわかれる。

一人でも食べちゃいます♪好きすぎるの~

 

 

●グリル野菜のアンチョビとオリーブソース

大好きなグリル野菜。

なんだか野菜チョイスになっていますが、いいのです。

食べたいものを食べるのです。

ズッキーニ、ニンジン、パプリカ、さつまいも、かぼちゃ

彩りよくですね。栄養バランスもきっとばっちり!

アンチョビとオリーブの組み合わせ、間違いないわ。

 

 

旅って楽しい照れ

 

 

 

 

 

 

和牛炙り寿司×チーズ料理 肉バルミート吉田 栄店居酒屋 / 栄駅(名古屋)栄町駅矢場町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7