六本木でつゆしゃぶ!

たっぷりのネギを薬味に

バームクーヘン豚を堪能してきました♪

 

 

座敷ではなく、テーブル席。

足腰が弱ってしまった年配の方にも安心ですね。

家族団らんの会食にも使える!

素敵な個室で、新年会♪

おしゃれだわ~お友達に感謝だわ~

 

お料理はコースで。

飲み放題のメニューはこちら。

ワインは、お店のオリジナルなんですって!

 

 

●瓶ビール(アサヒスーパードライ)

まずはビールで乾杯♪

適当に注いだら、泡が・・・失敗しちゃった。

でもすぐ飲んじゃったし、いいのだ。

 

 

●胡麻豆腐・・・しっとり感じがたまらなく好き。牛蒡餡が添えられてます。

●お寿司・・・蒸し海老とイカ。ガリがね、めちゃくちゃ美味しかった。

いや、お寿司も美味しかったんですけど、お代わりしたかったくらいガリラブで。

●お刺身・・・まぐろ、たい、ぶり。新鮮で脂がのっていて美味しいわ。

お醤油も出汁がきいていたような。お寿司とお刺身のお醤油が別だったのです。

 

 

●つゆしゃぶ

バームクーヘン豚、こちらで1人前!

野菜は2人前!ゆばも入ってます。

だしつゆにたっぷり薬味(ネギ)を入れていただくの。

好みでゆずこしょうを添えて。

 

食べ方ガイド!

食べた後にみつけた私(笑)

なるほど~と再確認しました。合ってるあってる!

 

 

豚肉をしゃぶしゃぶ~

やわらかく、脂が気になる私でも全然OK!

しゃぶしゃぶはほどよく脂がないとね。

 

●赤ワイン

オリジナルラベルのワイン。

ワインは赤と白、1種類ですが飲み放題にしては美味しく満足。

赤ワインはチリ産のフルボティです。

 

 

 

野菜は入れてくださいました。

嬉しい心遣いです。贅沢気分♪

 

野菜と豚を合わせて、ぱくり。

柚子こしょうも、味変でいいですね。

でもやっぱりネギたっぷりのシンプルなものが好き!

 

 

●〆のお蕎麦

お鍋の〆にお蕎麦!いいですね。

和食を満喫だわ。

乾麺をさっと4分ほどゆでて、いただきます。

 

●甘味(ゼリー)

最後は、ゼリーでぷるんとさっぱり。

お茶を添えていただきほっこり。

満足です。

 

あ、反省点としては・・・・

薬味のネギがおかわりフリーでしたので、ついつい入れまくり

結果、つゆが薄くなるという。

つゆをマメに足していただけばよかったわ。

 

個室で新年のごあいさつ。

美味しい鍋をつつきながら~ゆっくりした時間を。

お肉と野菜と、薬味!!最強コンビでした。

 

 

 

京都つゆしゃぶCHIRIRI 六本木店しゃぶしゃぶ / 六本木一丁目駅六本木駅赤坂駅
夜総合点★★★★ 4.0