年末、柏へ行ってきました♪

お友達の引っ越し祝いをね。

 

ついでに~

いきたかったお店へ。

か志わ熟成鶏十八番

人気のお店でね。

OPENと同時に入店したのですが人がくるわくるわ!

途中お断りしていましたよ。予約必須です!!

 

1F。

カウンターとテーブル席。

おでんが、どーーーんと!!

 

 

2F。

トイレへ行ったときに。

ぱしゃり。←写真とるの、くせね。

テーブル席がありました。

 

階段の奥に、個室っぽいお部屋があったような?

結構広いのです。

 

●OSアントニーニC グレラスプマンテEXドライ

まずは、泡でかんぱーーい♪

お酒がね、私好みのラインナップで嬉しいの。

 

 

 

●お通し

なます?酢の物??

お代わりできちゃうんですって。

さっぱりと嬉しい箸休めですね。

 

●トマト味噌で食べる下田農場直送の野菜盛り

レンコン食べたかったので嬉しい!

めちゃオシャレでびっくりした~

私はマヨは苦手なので、トマト味噌を。

トマトの風味が面白いですね。

 

●10日間熟成発酵熟成鶏と熟成鶏♪

ロースを食べ比べてみました!

10日間熟成ってどうよ~と軽い気持ちだったのですが全然違うのね!!!

まず食感が違う。柔らかい~。

燻製っぽい?チーズっぽい?香りが独特。

面白いので、食べ比べをオススメします!

目隠しも用意してくれましたけど、マツエクしたばかりだったので。

 

山椒、十味(?だったかな)、ピり辛エビ塩、石垣の塩・・・

いろいろかけるものがあって、迷ってしまう。楽しい!

最近の私は、山椒ブーム♪

 

焼いてるところ見れるって楽しい~

 

 

●生ビール

欠かせないよね、やっぱり。ついつい。どうしても!

 

●串焼き3大名物の賞味期限59秒の生つくね

 賞味期限59秒の白レバー

砂時計が落ちる前にいただきます。急いで~!

あ・・・砂落ちゃった・・・笑

 

とろけるわ。美味しいわ。とりあえずこれね。

 

 

●3種の野菜蒸し小籠包

野菜だけかと思ったら、豪華でびっくり!

あん肝・うに・白子の3種でした。

あつあつで美味しい。3大名物だけありますね♪

 

 

●スンドゥブ

どうしても見つけちゃうとオーダーしちゃう。

山椒をプラスして~さいこう!!

寒い日のスンドゥブいいですね。

 

 

〆に、しじみのお味噌汁が。

黒いな~と思ったらイカ墨が入っているらしい。

嬉しいサービスですね。

悪酔いしないわ~。

 

あ、そういえば、

二日酔いにならないつぼ押しをしてくれますよ♪

何でもありなお店だわ。

楽しく、美味しく、素敵なひとときでした。

柏にきたら、ここは外せないわ~。とメモしておこう。

 

 

 

 

 

 

か志わ熟成鶏十八番焼き鳥 / 柏駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6