そういえば・・・

クリスマスムード漂う季節に

青山のカフェで素敵ディナーしたことを思い出した!

気取らずに美味しいものとワインを♪

 

小笠原会館のあるあたりです。

表参道駅からは5分程度かな。

YPSILON Aoyama✨

 

 

 

シャンパンで乾杯✨

青山の夜、といえば泡ですわ。

 

 

お通し(・・・とは言わない??)

パン大好き!!

あまり夜は食べないようにしているものの、美味しさのあまりぺろり。

チーズの香りがよいのです。

 

お水は富士ミネラルウォーター!

 

 

 

 

きのこのアヒージョ。

きのこの食感がしっかり。シャッキシャキ!

これは美味しいわ。

きのこ、お代わりしたいくらい。すきすき。

 

 

 

赤ワイン。

ワインに詳しくない私。店員さんに好みを伝えてお任せで。

重めが好きなのよ~。

 

オニオングラタンスープ。

見かけてしまうと必ずオーダーしてしまう。

とろとろになるまでしっかりと甘く煮詰められた玉ねぎ。

絶対美味しいやつ。うん、美味しい!

寒い季節にぴったりなのです♪

 

 

メインは鴨のローストに。

鴨が好きすぎるの。

柔らかく臭みなく、ワインがすすむわ~!!

ローストされた野菜もね。もっと野菜たべたい(笑)

 

箱入りのシーバスリーガル発見!

メニューにないものでも店員さんに相談すると教えてくれます♪

芸能人の方が1本お取り置きしているらしい。

そんな素敵なシーバスリーガル。

せっかくなのでロックでお願いしたら、丸い氷で。

嬉しいわ。

バーにきた気分だわ。

 

 

お料理はもちろん美味しいし、お酒も充実。

堅苦しくなく気軽に立ち寄れる

デートにもぴったりなオシャレなカフェです。

覚えておこう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YPSILON Aoyamaイタリアン / 表参道駅
夜総合点★★★★ 4.0