大衆居酒屋。

そういうお店、しばらく行ってないなぁ~と。

昭和レトロな感じがいいのです!

 

五反田でイベントがあった帰りに

立ち寄ってみました♪

酒と魚 うお宿

お手頃価格なのはもちろん、どれも美味しくて当たりでした✨

まだ早い時間だったからか空いてましたが

だんだんと人が賑わってきてました。人気なのね~

 

あとで営業時間をチェックしたら、平日は16時から、土日は14時からと

早くから営業してるんですね。いいね、いいね。

 

 

とりあえずビールで乾杯♪

●大生

やっぱりビールですよね~お疲れ様~

 

●本日のおひたし(つるむらさき)

つるむらさき、初めて食べたかも!

シャキッとしてて美味しいのね。

ほうれんそうや、小松菜より、好きかも~。

 

●あんきも

大好きなあんきも!

メニューに見つけちゃうとついオーダーしてしまうの。

もみじおろしとポン酢。サイコウですな。

 

●生ガキ(厚岸産)

最近は一年中食べられる牡蠣♪

やっぱり秋冬も、牡蠣!!

すだちを絞ってシンプルにいただくのが好き。

 

 

●卵焼き(紅ショウガ)

愛娘が大好きな紅ショウガ。

卵焼きに入れるって考えたことなかったわ。

「美味しかったので今度つくるね」と後で娘に話したら

「はーい、給食に出てくるよ」とさらりと言われた。

そうか、定番なのか。と学んだ1品でした。早速つくろう。

 

 

●ぎんなん

最近ハマっているぎんなん。

これね、大当たりでした!

焼けて焦げてる感じがたまらない~そして、大粒なのですよ。

 

 

●熱燗(樽酒)

んふふ。これは、もう熱燗ですな。

このごろ、肌寒くなってきましたしね。

樽のいい香り!内側からほっこりあったまりますわ。

 

 

●焼きナス

家で焼くのが面倒で・・・・つい外だとオーダーしちゃうの。

しょうが&醤油でシンプルに。

シンプルなものほど、素材の味が美味しく感じてしまうのです。

へたが帽子みたいで可愛い~。

 

 

●春菊の天ぷら

大好きな天ぷら。揚物!!熱々でさっくり。

そのまま食べてもいいし~天つゆにつけても。

自分のチョイスにうっとり(笑)

 

 

●ばくだん

〆に選んだのがこちら。

納豆が食べたくなったの~。毎日食べてるんですけどね。

まぐろ、白身魚(鯛?)、山芋、納豆、卵の黄身をまぜまぜして

海苔で巻いていただきます!!

はい、美味しくない訳がないですよね。

 

 

何を頼んでも美味しく、何よりもリーズナブル!!

店内もキレイだし女子だって行かない手はないですよね。

大衆居酒屋万歳!!!!

 

 

 

品川 うお宿居酒屋 / 五反田駅大崎広小路駅高輪台駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6