究極のやきとりを求めて(笑)

四ツ谷にて。

日本三大地鶏の比内地鶏のやきとりを食べてきました♪

 

四谷 今井屋本店

四ツ谷アトレから新宿方面へ

信号を渡って1本裏通りを入ったところ。

徒歩2分くらいかな。

居酒屋さんがたくさんある通りに素敵な佇まいのお店が!!

 

カウンター席、テーブル席ありました。

カウンターには日本酒瓶がずらり。

これは日本酒・・・?という雰囲気になりましたけど~

やはり私はとりあえずビール♪

●生ビール

アサヒスーパードライ!!

すっきり喉ごしサイコー!!!

 

お通しにうっとり。

鴨とたけのこをお上品に。

鴨はめちゃくちゃ柔らかいの~。臭みもないし。

あぁ日本酒だったかも・・・(笑)

たけのこ、薄味であっさりと。和ですねぇ。

 

 

●枝付きえだまめ

枝付きなので新鮮!

ゆで立ての熱々をいただきました。

香りがとってもよく、固めに茹でられていて

食感と甘みがいとおしいわ。

 

●希少部位 白レバー

大好きなレバー。

女性は貧血気味だから積極的に摂取しないとね。

とろけた~

臭みがなくていくらでも食べられそう♪

 

 

●比内地鶏のやきとり、ささみ~生わさび添え~

あっさりと。

それでいて鶏の旨味が味わえるささみ。

わさびを乗せてシンプルに。

 

●チウ チウ ビチェーノ

日本酒~といきたいところでしたが

やきとり×赤ワインが好きなのです。

イタリアの赤ワイン。

柔らかく飲みやすい赤!いいですね。

 

 

 

●炭火焼き 絶品きりたんぽ

味噌焼きと磯辺焼きを悩んでいたら

ハーフ&ハーフにしてくださったの!

欲張りですみません。ありがとうございます♪

どちらもいただけて幸せ~。

 

磯辺焼きは鉄板ですね。

味噌焼きは甘めの味噌が合うのね。

きりたんぽ鍋も気になっていたのですが「焼き」をいただいて満足!

普段、夜は炭水化物控えめに!とか言ってるくせに

食べちゃった!!!!!

だって~、食べたいじゃん?ねぇ。

 

●松茸の土瓶蒸し

季節のメニーをみて、これを絶対〆に頼もうと決めてたの!

「THE 秋」 ですよねぇ。

松茸も海老も、ぎんなんも♪

美味しいお出汁をいただき、具もいただき~

あ~幸せでした。

 

 

きりたんぽ鍋は1年中楽しめるそう!

次はそっちかな💛

 

 

 

四谷 今井屋本店焼き鳥 / 四ツ谷駅麹町駅四谷三丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6