なんだか無性にアジアンチックなものが食べたい!!!

そんな気分の時にお友達よりお声がけいただき

こちらのお店へ↓↓

アジアンキュイジーヌA.O.C.

タイ、ベトナム、インドネシア、中国、韓国などのアジア各国の料理を

イタリアンやフレンチなどの技法を駆使して昇華させたお料理なんですって♪

 

料理の数々麻布十番駅から、徒歩2~3分。

麻布にくるとついつい商店街?をふらふらしちゃう。

で、ついつい成城石井でビールを買ってしまう私(笑)

ビールを飲みにいくのにビールを買う!んふふふ。

 

休日に伺ったんですけど

OPENと同時にお客様がすぐ入っちゃうの。人気のお店なんですね。

なのでテラス席は写真とれなかった~。

すごく雰囲気のよい店内です♪

 

お酒のボトルや、何かを漬けたものがずらり。

照明も可愛らしいの!

 

●Fro Beer Cocktail Frozen マンゴー&ココナツ

これこれ!

ミニコロナがぶすっとささっているやつ~。

体調崩してた私にぴったりのアルコール控えめだわね。

ストローを吸うとコロナが少しずつ落ちてくるのですが

私のペースについてこない(笑)ゆっくり飲むべきなのね。

女子気分で甘いドリンクもたまにはいいものです。

 

●マグロとアボカドの生春巻〜ゴイクン〜

マグロとアボカドって合いますもんね。

生はるまきで、って珍しいです。見た目も美しい!

甘辛のコチュジャンソースで。

韓国風?美味しいわ。

 

●ふわふわスフレオムレツ ~ずわい蟹のあんかけ~

卵が大好きな私。

これは絶対頼みたい!と狙っていたの♪

思っていた以上にふわふわ!!

このサイズでハーフって。フルサイズだとどれ程までに大きいのか!

優しいずわい蟹の餡がかかっていて、かに玉風なのね。

やっぱりパクチーがいいアクセント。

 

●赤海老のトムヤムクンスープ

トムヤムが飲みたかったんですよ~。

酸っぱくて辛いだけじゃなく、エビが2尾入っていて旨味たっぷり。

なんだろう、とにかく飲みやすいわ。

美味しくて、美味しくて、たっぷり飲みたい!

 

 

「レモングラス香る 14品目のトムヤム鍋」にするか

アラカルトにするか、で悩んだのですが・・・・

トムヤム鍋もよかったかも!思いっきり飲み尽くしたい!!

※写真は、ちょうど通りかかったものを撮らせていただきました♪

 

 

 

 

 

●豚肉ともやしのクレープ フレッシュハーブ添え~バインセオ~

びっくりしたーーーー!!!!

可愛らしいフォトジェニックなクレープ。

マーメイドを思い浮かべちゃった。←ディズニーに行ってきたばかり。

黄色い色はターメリックなのかな?カレーっぽい香りはするけど辛くないの。

パリパリをくずしながら~中の餡と一緒に野菜で包んで。

ヌクチャムソースのアジアンなタレにつけてさっぱりと。

 

 

●ソフトシェルクラブのふわ玉カレー炒め~プーパッポンカリー~

これもどうしてもオーダーしたくて。

卵好き&蟹好きには見逃せないカレー炒め!

丸ごと食べられるソフトシェル。とにかく大好きなの。

お友達は初めて食べたようで、ちょっと食べてみる・・・

と言っていたのにお代わりしてた。だって美味しいもんね。

 

 

 

●Botanical HERB TEA All Non caffeine Health ペパーミント&カモミール&ネトル&レモングラス

デザートも気になったけれども、やはり私は甘くないもので。

ハーブティーの種類も豊富で、こちらをチョイスしてみました。

ちゃんと茶葉のブレンドティーなの!

いい香り~最後までほっこりと。幸せアジアンなのでした。

 

 

アジアンが苦手な人でも食べれるのでは?

という感じの洗練された大人なアジアンキュイジーヌ。

食べやすく、美味しい!!!大人女子の集まりにぴったりね。

 

 

 

アジアン キュイジーヌ エー・オー・シーアジア・エスニック(その他) / 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8