エビスでちょっと早めのディナー。

ロティサリーチキンとチーズを愉しんできました♪

 

地下鉄日比谷線4番出口から公園の方へ。

ローソンの上、2階のお店です。

 

 

土・日・祝日は、ランチ~ディナーの間の休みがなく

いわゆるアイドルタイムに訪れると空いていて

ゆっくりできました♪

※一番空いている時にさっと写真撮りました。人気なんですよ~

 

エビスらしく、おしゃれな店内です。

 

 

 

 

●アウグスビール ホワイト

生きたビール酵母!

ホワイトですもの。淡い色合いです。

爽やかな酸味、甘味、深みがありつつも透き通った味わい。

 

休日のまだ明るいうちに、ビール。

サイコウですわ。

 

 

 

 

 

●厚切りベーコンとスモークチェダーチーズのシーザーサラダ

 

厚切りのベーコンはしっかり焼き目がついていて香ばしい!

スモークチェダーチーズは、目の前でくるくるっと削ってくれるの!

ふわふわと優しい口当たり。

桜チップのスモーク香が食欲をそそります。

 

ぺろりと食べちゃった!

 

 

 

 

●マグロとアボカドのクリームチーズタルタル

マグロとアボカドはいつもやる組み合わせなのだけど

それに+クリームチーズ!

なめらかなクリーミーなチーズが合うのね!!!!!

おうちでも作ろう♪

 

クリーミーなマスタードのソースが大人女子にぴったり。

見た目も可愛らしいです。

 

 

 

●6種類野菜のグリルプレート

花畑牧場の熟成されたラクレットチーズをとろ~り。

プチトマト、かぶ、ズッキーニ、ブロッコリー、ポテト・・・と。

 

カリカリのチーズと、とろ~りチーズの両方が楽しめるって幸せ。

このチーズとお酒だけでもずっといけそう(笑)

これ、絶対頼まなきゃいけないメニューです!!!

 

 

 

 

●アウグスビールIPA

ホップ4倍の華やかな香り。

苦みもありガツンとお肉と戦えるビールです。

 

樽生はこの2種類とカールスバーグですが

世界の瓶ビールもいろいろあるんですよ。

 

 

 

つくば鶏のロティサリーチキン!!

専用マシンがキッチンに見えました♪

くるくると回転していてじっくり低温の炙り焼きに。

余分な脂を落としながら、しっとりジューシー!香ばしく。

 

 

 

●3種の肉盛り

欲張りなのでお肉三昧に。

ロティサリーチキン・ザブトンの香草グリル・豚ほほ肉のコンフィ!

チキンは香ばしい香りがたまらなく。2種類の部位が。

ももはジューシー。むねはしっとりやわらか。

ローズマリーが香りよく味わいしっかりなの。

 

ザブトンは赤身で牛肉!の味わいがしっかり。

豚コンフィはめちゃやわらかく、そのままでも美味しいですが

どちらも玉葱ソースやマスタードソースをつけてもOK。

 

 

 

 

 

ワインソムリエさんがいらっしゃるんですよ。

なのにビールな私(笑)

お友達はワインをオススメしてもらってました。

オレンジワインとか、珍しいなぁ。

 

 

あーー、いい休日でした♪

 

 

 

 

 

 

T.G.ハースイタリアン / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7