毎日通勤している秋葉原。

日本酒が原価で愉しめる日本酒原価酒蔵!

秋葉原にもあるなぁ~と前々から気になっていたのだけど

最近朝、駅近くでチラシを配っているんですよ。

 

黒龍1合サービス!とか

獺祭1合サービスとか!!

いろいろなチラシがあるのかなぁ~。

 

ということで

昭和通りのあっち側(浅草橋方面)に渡って行ってきました!

昭和通りを渡ってすぐの角。

秋葉原駅から徒歩1~2分と駅近!!

地下1階になります。

 

 

15時からOPENしてるのね~

禁煙なのね~

公式アプリ会員になるとお得なのね~

 

50種類以上の日本酒が原価で飲める!

入館料として790円(クーポンで490円)を払うシステムなの。

和、な店内。

日本酒の空瓶が、棚の上にずらり並んでいます。

カレンダーがあって、その日限定のスペシャル日本酒が。

好みのものを狙って来店するのもありですね。

 

 

 

 

●生ビール 590円

日本酒のお店なのに(笑)

とりあえず生~!と気軽にオーダーしたら

なんとプレミアムモルツ香るエールじゃないですか♪

嬉しいな

 

●ありた鶏の生ハム~からすみ風味~ 590円

鶏大好き!スモーキーな香り。

からすみで大人なおつまみですね。

 

 

●ウニとイクラの贅沢温泉卵 590円

バケットをつけてもいいのですが

そこは私ですから、バケットなしです。

だからちょっと味が濃いめなのですが、おつまみですからいいのです。

この贅沢な組み合わせ、幸せですわ。

 

●獺祭発砲にごり酒 586円

獺祭のスパークリング

これ、飲みやすくて好きなんです♪

入館料を払っているのだもの。

お高い日本酒を頼まなくっちゃ!!

 

 

 

●炙りしめさば 790円

脂がのったさば。

からしやお醤油をつけてもいいのだけど

美味しいから、何もつけずに食べちゃう!

日本酒に合う~合う~

 

●うにクリームコロッケ~うに醤油ぞえ~ 590円

最近、またクリームコロッケにハマってる私。

うにの旨味たっぷり~さくっとろり~。

うに醤油が、またいいのです♪

 

●水芭蕉 純米大吟醸プレミアム 1396円

これがどうしても飲みたくて。

他店だと4320円って凄くない??

店員さん曰く、酒蔵に見学へ行って一番オススメの酒とのこと!

すっきりと柔らかく飲みやすく華やか。

これ飲んだら他のが飲めないわ~

 

●極上うにぎり 490円

●濃厚青のり豆腐 590円

炙ったいい香りのうにのにぎり。

青のりたっぷり。お出汁の味わい。

さらりといただけちゃうのよね~。締めにぴったり。

 

 

日本酒を1合ずつ。

いろいろな種類を飲み比べもいいし~

お高いものをちょっと飲むのもあり♪

お酒にあうFOODとともに。

やっぱり駅から近いのがいいですね。飲みすぎても安心(笑)

 

あ、やわらぎ水もちゃんと飲みましたよ。

日本酒を飲むときは、お水もたっぷりと。

 

 

 

 

 

 

日本酒原価酒蔵 秋葉原店居酒屋 / 秋葉原駅岩本町駅末広町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6