池袋!

最近ちょくちょく用事があるわ。

先日はセールで朝から並んだしね!

 

チーズ料理が食べたい!というお友達のリクエストで

こちらのお店に行ってきました♪

CHEESE CHEESE & Meat. COMTE

食べログ3.58のルコックロティ姉妹店なんですって♪

 

こちらのテーブル席に。

シンプル~。

メニューの黄色が映えますね♪

 

 

●生ビール(カールスバーグ)

●アミューズ(パルミジャーノ)

最近、すっかりビールで乾杯な私。

1パイントは570ml✨あっという間に飲んじゃった。

お通しチーズだったので、いきなりワインでもよかったかも♪

チーズ×ワイン、大好きなのです。

 

 

 

 

 

●季節のフルーツとモッツァレラチーズ

季節のフルーツって何ですか?と伺ったら「桃ですよ」というので即決!!

モモ、だいすきーーー。

モッツァレラはなんとお店で手作りしているんですって。

毎日手作りなので数量限定!

ノンホモ低温殺菌の飛騨牛の牛乳を使用しているというこだわりが。

 

モモのフルーティーフレッシュさとモッツァレラが合うの!

サラダ感覚でいただけて。

デザートとして最後にもまた食べたいくらい気に入りました♪

 

 

 

●リコッタチーズのベリーサラダ ~ラズベリードレッシング~

まだまだサラダが食べたくて。

女子っぽい可愛らしいサラダをチョイスしてみました。

リコッタチーズの軽い感じが好きなの~

ベリーが彩りよく、インスタ映えしそうでしょ?

ラズベリーのドレッシングが赤い色で可愛い!!

もちろん、味もばっちり。甘酸っぱくてもりもり軽~く食べられます。

 

 

 

 

●白オムレツ

マッシュルームとトリュフオイル

~カマンベールとブリーのソース~

オムレツ大好き!!

白・赤・青と3種類のオムレツがあったのですが

これがおすすめですよ、と。←つい店員さんに聞いてしまう。

 

ちなみに、赤はスモークサーモン×レッドチェダー&ミモレット

青はみじん切りトリュフ×ゴルゴンゾーラとダナブルーでした。

あー、全種類食べたいくらいオムレツが大好きだ!!!

 

マッシュルームがごろり。

トリュフオイルの香りがめちゃくちゃ良いの~。

チーズは控えめで邪魔しない感じ。

あー、これだけで一人1皿いけちゃうわ。お酒もすすむ~。

 

●赤ワイン(ミルクウッド)

シラーズ、ヴィオニエ。

白ぶどうヴィオニエがバランスを整えているんですって。

南アフリカ・西ブーケ州でつくられたワイン。

ややスパイシーで適度にしっかりしたワイン。

バランスよいわー。チーズに合うわー。

 

 

 

 

カウンターにあるこのマシン。

何だろう?とずっと気になっていたのだけど・・・・

これ、チーズを温める機械だったのね!!

さすがチーズ専門店だわ。

 

ラクレットチーズ!!!!

きた~~~~

●ラクレット~6種類野菜のグリルプレート

今までラクレットって・・・・とろ~りしてるやつよね~くらいに思っていたのですが(笑)

とろ~りだけでなく、カリカリも楽しめるだなんて✨

めちゃくちゃ美味しくって感動!!!

しっかり焼いた表面をそぎ落とし

その下のとろりとした部分をとろ~り野菜にかけてくれます♪

 

こんなに美味しいラクレット、はじめてです♡

野菜は、プチトマト、ヤングコーン、ズッキーニ、ブロッコリー、カブでした。

お肉にかけてもいいけれど、次がお肉だったので野菜でヘルシーに。

 

 

 

●宮崎県産「このはな牛」サーロイン

ハラミのがお手頃価格だし~ヘルシーだし~そっちを狙っていたのですが

売り切れちゃってました・・・残念。

ということで、サーロインを!!!!!

溶岩石の遠赤外線と輻射熱で香ばしくグリル~

 

このはな牛、美味しい~。

やわらかくお肉の味わいがしっかり。

脂っこすぎることないの。いいお肉は、いいねぇ~。

シャリアピンソース(たまねぎのソース)とゲランの塩で。

うーん、やっぱり私は塩が好きだわ。シンプルがいいの。

 

美味しいチーズとワイン。

お肉とビール、幸せの組み合わせ。

美味しいチーズ料理が食べられるお店は?と聞かれたらココと答えます!!

 

 

 

 

CHEESE CHEESE & Meat. COMTEイタリアン / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6