懐かしの池袋。

高校時代はここをよく利用していました。

いけふくろう、待ち合わせ~とかしていていたなぁ(遠い目)

 

懐かしいお友達と待ち合わせをして女子会♪

池袋西口(東武側)から徒歩2~3分のところにある

GreenGarden 池袋へ。

以前同じ系列の近くの店舗で女子会をして

好印象だったので!

 

お酒がずらり並んだカウンターがありました!

お部屋は全て個室です。

カーテンで仕切っていているタイプです。

お隣が見えそうで見えない、気になるようで気にならない。

そんな空間が日本人にはいいのかと。

アジアンリゾートちっくな雰囲気が素敵なの✨

 

 

●ビール

暑い夏にはやっぱりビール!

ビールで乾杯♪

お通しは、マッシュポテトでしたのでいつもの通り。お友達へ・・・・。

ポテトサラダとか、多いですよね。

好きな人にスルーするのがよいのです。うんうん。

 

●生牡蠣

この暑い季節に、生牡蠣!

どうなのかしら・・・と思いつつもオーダーしたら

めちゃくちゃ満足でした。

ぷりっぷりで臭みがなく美味しい~

 

オイスターバーではないので種類は1つですが

美味しい牡蠣があればそれでいいのさ。幸せなのさ。

レモンをかけてポン酢でつるんと。

 

●カプレーゼ

大好きなトマト×チーズ×バジルの組み合わせ。

インスタ映えもするし、ついついオーダーしちゃう。

さっぱりとね。

 

●アヒージョ(海老とブロッコリー)

アヒージョの種類がいくつかあったのですが

他のオーダーとかぶらないように、とこちらに。

熱々のぐつぐつ状態。アヒージョは熱ければ熱いほどよいのさ!

オリーブオイルのいい香りを楽しみつつ、はふはふ。

間違いないおいしさですね。

 

●ハイボール×フリージングレモン

フリージングレモンがどうしても食べたくて。

そう、インスタ映えするレモンが追加オーダーできるのです。

大好きな知多に・・・おっと。もったいないですね。

でも知多に出会ってしまったのですので。

 

 

●アンガス牛の熟成ステーキ

予約しておいたので限定のざぶとんを。

100g単位でオーダーできるの。こちらは400g。

1㎏の塊肉とか、憧れちゃうけどね~いつかぜひ(笑)

 

赤身でやわらかく、女子に嬉しいお肉ですわ。

ソースは玉葱たっぷりのシャリアピンソース!

 

 

池袋でどーしよーか迷ったらとりあえずこちらへ!!

女子は喜びますね♪

 

 

 

GreenGarden 池袋居酒屋 / 池袋駅要町駅東池袋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9