ざ、日本!!
外国人がイメージしてるのではなかろうかの日本がギュっと詰まったお店♪

子供みたいにウキウキしちゃう~♪♪

新宿 和食 炉端 お江戸あやとりhttp://oedo-ayatori.com/

 

新宿歌舞伎町。

東宝シネマズのゴジラ、初めてみた(笑)

ドン・キホーテの通りはちょくちょく行くんですけど

その先は久しぶりだったの~。

 

ゴジラのちょい手前のビル「WaMall歌舞伎町」

こちらの6階です。このビルも新しくってキレイなの。

ちょっと浦島太郎状態(爆)

エレベーターを出ると

日本酒の瓶がずらり。説明もきっちり書かれています。

テンションあがる~

 

お店は、お釜もイメージしてるのかな?

焼き鳥を焼いている姿がどこからでも見ることができます。

こーゆー魅せる演出、大好きです。

 

おしぼりを炉端風にいただきました!

ほっかほか。

職人さんとのふれあいって感じでたまらないわ。

 

 

大人数したのでテーブル席へ。

壁には家紋がど--ん。

照明も可愛らしくって、フォトジェニックだわぁ✨

 

 

一番人気の「あやとり」コースをチョイス。

9品、5000円(税込 2時間半)

飲み放題付 6000円、さらに日本酒付だと7000円

 

 

飲み放題の日本酒もラインナップがそろってます!

白ワイン好きな人は、モダンを。

赤ワイン好きな人はクラシックをオススメだそう。

それぞれ右側が飲みやすく、左にいくほど日本酒の癖が強いもの!

外国の方が選びやすいようにしているんですって。

 

私、日本酒あんまり飲まないので(飲むけど)、ありがたいわ。

 

って・・・日本酒だっていってるのに

いつだって乾杯はビール!!!!!!

それも、瓶のプレモルだわ。手酌で失礼しまーーす♪

 

【先付】桜の道明寺蒸し

もっちりした食感!知ってるこの感じ。

でも思い出せない・・・

あっさりしててあっという間にぺろり。春ですね。

 

 

【前菜】あやとりサラダ

ジャコがいいアクセント。

サラダ大好き。こちらもぺろり。

 

【お造り】お造り八寸

めっちゃ可愛い!!

一人ひとりに、こちらのセットが。

味付けの違うお刺身がちょこちょこと味わえるって贅沢です。

それも日本酒に合うわ。

 

ということで、庭のうぐいす♡

 

 

たこがまったり。

なめろう、これ好き。

 

本マグロとろけた。バジル味のお刺身って斬新!

〆たものって、いい箸休め♪

 

島寿司感覚?からしをつけたブリ!

ジェルでいただく鯛?

 

大好きないくら&サーモン。

好きなものを最後に残しちゃうタイプです♪

 

 

【串焼き】炉端焼き鳥 5種

美味しい焼き鳥って嬉しくなるわ。

焼き加減がちょうどよくやわらかい~

焼いている姿を眺めながら日本酒をちびりちびり。

 

【野菜焼き】炉端焼き野菜 1種

!!!!!

大好きなぎんなん♪

ぎんなんでテンションがあがるってオヤジだなぁとしみじみ。

 

 

やっぱりワインが飲みたくなっちゃうの。

スペインワインも美味しいです!飲み放題だから期待してなかったのに。

グラスがね、素敵なのでより美味しく感じられます♪

 

 

【口直し】お新香盛り

【逸品】蟹味噌甲羅焼き

蟹がぎっしり詰まった蟹甲羅焼き!

もーーー、絶対お酒が進むメニューですよね。

飲みすぎちゃう。ってそれは言い訳♪♪

 

赤ワインの在庫がなくなっちゃたとのことで

ちょっといいワインを出してもらえました!美味しい♡

でもそれも飲み切ってしまい・・・・

さすがにね、それ以上のワインは飲み放題で無理です(笑)

あーーー美味しかった!!

 

【締め】巻き寿司

いくらと蟹が乗っていて華やか~

ちょうどいいサイズですね。

 

 

 

【甘味】水菓子

シャーベットでした。ゆずかな?

お友達にプレゼント~~♪

 

 

まわりを見ていると外人さんのお客様が多いんです!

そして、店員さんが英語お上手!!

海外のお客様も安心してご案内できますね。

 

そして、日本酒の飲み比べが880円なの。

1~2週間毎にラインナップが変わるそうなので

通いつめても楽しめますね。