すっかり寒くなりましたね!

辛いものが食べたい~

お鍋が食べたい~

ということで、薬膳火鍋を食べに行ってきました♪

 

吉祥寺は新宿からも渋谷からもアクセスがよく

集まりやすし、商店街も好き。

ふらふら~っとお買い物をしてからね。

駅から近いので帰りもらくちん!

 

いつも行列のできているお店(さとう)のすぐ近く。

ビルの地下1階です。

階段はドアが寒さでクローズされているので

エレベーターを利用します。

羊さんが目印!!

かわいい~

 

半個室、素敵だなぁ~と横目に・・・オープンなお席へ。

お隣さんの食べているものが気になる(笑)

そーゆーのが楽しいんですよねぇ。

 

 

 

美肌コース【4,500円】

美肌効果抜群!お肌が喜ぶ食材がたっぷり入った

女子会におすすめのコース。にしました。

クーポン利用で4,000円なの♪

 

前菜2種類。
●干し豆腐の香菜(パクチー)和え
●キュウリの辛味漬け

干し豆腐、すき。
固めの触感と、豆腐の素朴な味わいがいいですよね。
キュウリは細かく切り込みがしてあります。

タレをしっかり絡めて。見た目ほど辛くないの~。

 

 

 

●食前ビネガースパークリング

アルコール入り、なしが選べました。

桃の香りがいいですね。

見た目も可愛らしく、女子会にぴったり✨

 

 

 

 

 

●白湯(パイタン)スープ&麻辣(マーラー)スープ
鍋師にだけ調合が許された門外不出の火鍋スープで
肉類をよりジューシーに、海鮮はより味わい深くいただけます。
数十種類の漢方食材を配合してあり健康食なの♪
 
どちらも同じ出汁ベース。

白湯も思ったよりも味がしっかり。
麻辣は辛さが3段階あり、辛さと味わいを求めて、中辛をチョイス。
薬膳スパイスの香りがいい香り~♪

 

 

●ラム肉
●国産豚バラ肉

 

キレイにくるくるっと並べられています♪

豚バラはたっぷりコラーゲン。

ラムはさっぱり。臭みなし。いいバランスです。

 

 

●キャベツ
●レタス
●水菜
●さつまいも
●長いも
●ミニトマト
●きくらげ
●タモギ茸
●ブラウンエノキ

野菜とキノコがたっぷり!

本当にたっぷり!!嬉しい~

 

キノコキノコ♪

きくらげも立派!!

ブラウンエノキが存在感たっぷりです。

 

 

野菜もね~

くったりするまで煮込みたい派♪

お肉をしゃぶしゃぶ、っとして野菜と一緒にいただくの。

お試しタレセット(250円)で味変を楽しみましたよ。

 

 

これこれ。

パクチーがあったら、つい頼んでしまうのが女子でしょ!!

オススメとあったゴマダレで。

タンタン風をイメージしてチョイス。

 

 

●青島ビールプレミアム

プレミアムって響きがすき!

手酌で失礼しま~す♪

ゴールドなイメージ。かんぱーーい!

 

●フカヒレ海老つみれ
●料理長オススメ魚
●ひも付きホタテ

ホタテ大きい!お魚、たっぷり4切れ!

肉も魚も両方って、よくばりさん♪贅沢ですね。

フカヒレが乗っている海老つみれ♪

ふわふわで海老の香りが口に広がります~

 

●コラーゲンボール

お肌ぷるぷるに!女性が大好きなコラーゲン!!

お鍋に入れるのもいいですが

取り皿に入れてスープに溶かして、贅沢に。

スープに入れるよりもガッツリ摂取しちゃいましょう♪

 

 

●太春雨

うどん、ごはんではなく・・・・

〆は春雨でヘルシー!

どこまでも、女性好みのコース!!嬉しいですね。

太め春雨がスープに絡んで美味しい!!

 

ついついスープ飲みすぎちゃう💦

ラーメンにしてもスープ飲みほしてしまう、私(*´▽`*)

 

 

●デザート(杏仁豆腐)

ちょうどよい小ぶりサイズ。
もっちりした食感ですが甘さ控えめで、さらりといただけちゃう。
コースのしめにぴったりですね。
 
 
 
火鍋美味しかった!

冬はやっぱり辛いもの×お鍋ですね。
スープにニンニクが丸ごと入っていたり、唐辛子がいっぱいでしたが

それも具材として楽しめましたよ♪

 

外はすっかりクリスマス。

今年もあと1か月かぁ~、早いな~

 

 

 

 

小肥羊 吉祥寺店中国鍋・火鍋 / 吉祥寺駅井の頭公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7