品川でイベントを予定していた日。

その流れで、ご飯を食べよう!と

お友達が予約していてくれたお店がこちら。

秘伝手羽先唐揚げと本格焼き鳥専門店 

鳥心 品川店 
 

最近お天気がよくないことが多いけれど
品川駅(港南口)から駅近。

まっすぐで道がわかりやすく、イベント会場からも近い←これ重要!

エレベーターで一緒になった方
「満席です」とお断りされていました・・・
予約必須なのね。めちゃ人気店なのね!!

 

素敵なテーブル席をご用意していただいておりました!

女子会にぴったり~♪

予約してくれたお友達に感謝。ありがとうありがとう。

 

 

●プレミアムモルツ 630円

●お通し(揚げ出汁豆腐) 400円

 

とりあえずビールですよね♪

プレモルで乾杯~

 

乾杯メニューと一緒に、いくつかメニューを悩んでいたけど

お店の方がとりあえずドリンクお持ちしますね、と言われた理由がわかった!

揚げ出汁豆腐がお通しだったのね!!

かぶらなくてよかったー。

揚げたてのお豆腐、熱々カリッと。

優しいそぼろ餡がかかっていてほっこりです。

 

 

●秘伝!!手羽先のからあげ 600円

店名にも掲げているので、これは頼まないとね!

甘辛いタレの手羽先。

揚げたては絶対美味しいですよね。ビールに合うあう!!!

手づかみでがぶり。追加のお手拭きが添えられてきました。

 

 

●串焼き いろいろ 150円~200円

2本から注文とのことでしたので2本ずつ。

しいたけ、プチトマト、ぎんなん、豚シソ巻き、砂肝をオーダー。

 

食べやすい大きさで、ぱくぱくっと。

プチトマト大好きなので欠かせません!

熱いけど口の中でぷちゅーーっといただくのがイイのです♪

 

豚シソ、ジューシーだけどさっぱりで。

砂肝、コリっと食感がだいすき!

タレと塩が選べましたけど、塩がオススメでしたのでそれで。

塩押しのお店は、素材に自信ありですね。

 

●知多 600円

角が500円、知多が600円なら、知多でしょ!

お友達はハイボールにしておりましたが(知多グラス)

私はロックで。香りを楽しみ~からの

炭酸水を注文して自分好みのハイボールに。

めちゃくちゃ幸せです。

まわりのテーブルでも「知多!」と聞こえてきました。←まわり気になるタイプ(笑)

そうそう、そうですよね!!

 

 

●竹鶴の出汁巻き玉子 630円

卵好きとしては、こちらもついついオーダーしがち。

大根おろしが添えられていて

ざ・和食 ですね。

キレイにまかれていて、素敵ーーー。おうちでも作れるといいのにな。

 

 

●ほくほくニンニク丸揚げ~竹鶏の卵味噌添え~ 430円

にんにくっておうちで揚げるの面倒じゃないですか?

丸ごとどーーんと出てきて嬉しくなっちゃう。

つるん、と簡単に皮をむくことができました!

お味噌をつけて。

だけど、そのままでも美味しい~。

翌日にんにく臭くなろうとも、私はにんにくが大好きです。

 

 

●和のデザート盛り 930円

わらび餅も、みたらしも、抹茶アイスも気になるーーーと

いうことで盛り合わせをオーダーしてみたら

4種類も!!!にやり。

単品メニューにはない、どらやきが。

 

あんまり食べてないけどお腹が結構満足で

めずらしくデザートで〆た、そんな夜だったのでした。

 

 

 

 

 

秘伝手羽先唐揚げと本格焼き鳥専門店 鳥心 品川店居酒屋 / 品川駅北品川駅天王洲アイル駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7