九州出身の主人も一緒に

薩摩地鶏のお店に行ってきました♪

そう、鶏三昧~!!!!!

 

個室居酒屋 信玄 高田馬場店 

高田馬場駅からすぐ。

信号わたって、携帯電話屋さんのくじびきを引いて~(笑)

そのあたりのビルの2階です。

 

ちゃんとドアがある個室居酒屋で

ゆっくりくつろげます♪

キンキンのビールで乾杯!!!

 

どうせなら、と一番お高いコースにしちゃいました。

あれも食べたかった、これも食べたかった・・・と

後悔したくないの!

3時間プレミアム飲み放題付き全10品【山のコース】6500円→4999円

といっても、5000円しないのですよ。

 

プレミアム飲み放題は

エクストラコールドもフリージングハイボールも!!

私はこれさえあれば幸せです(笑)

日本酒や焼酎、ワインもあるのでみんな幸せ~

 

■先付け■ 地鶏と季節野菜の前菜

鶏味噌!?

しっかり濃いめの味付けで

これだけでお酒のツマミになっちゃいますね。

野菜たっぷりで嬉しい!!

野菜、そのまま食べても。←おい!バラバラで2品的な(笑)

 

 

 

■前 菜■ 河豚皮ポン酢

主人の大好きな皮ポン!

めちゃくちゃ素敵に盛り付けされていて

ここは居酒屋だよね?と一瞬考えてしまった。

さっぱりコリっとした食感を楽しみました。

 

■一 品■薩摩地鶏の棒々鶏サラダ

トマト!!!

最近お高いので久しぶりかも。

ゴマドレたっぷりのバンバンジー。

しっかり味ですがぱくぱく食べれるの。不思議~。

みんな大好きですよね。

かいわれがいいアクセントです。

 

 

■厳 選■地鶏のたたき盛り合わせ

もも肉とむね肉!

生の鶏をいただけるお店って限られるので嬉しい!

大好きなたたき。新鮮だからこそですね。

ゴマ油(+塩)をつけていただきます~鉄板の美味しさ。

 

■お 鍋■ 厳選 薩摩地鶏の明太子鍋
びっくりする程のめんたいこ&地鶏の量!!

めんたいこは生のままでも火を通してもよいとのことでしたので

半分keepして生のものも楽しみました。

こんなにダイナミックなお鍋ですが、蓋をしないでぐつぐつ。

地鶏に火が通るまでじっくり煮込みます。

といっても、お話してたらあっという間ですけどね~

地鶏、しっかり食感があるものの、やわらかく。美味しい!

スープに地鶏のダシがしみでて、ぐいぐい飲んでしまう。

スープ大好き!!!

 

 

■焼き物■ 熟成鶏の黒胡椒焼き

美しい!!!

まさかこんな洋風な感じで出てくるとは。

ワイン飲みたくなっちゃいますね~(あ、飲み放題にある!)

黒コショウの香り高く、大人な感じ~。

鶏肉ってこんなに色々楽しめるんですね。

 

 

■創 作■ 薩摩地鶏の炭火焼き盛り合わせ

ざ、炭火焼き!!

炭火の香りがたまらない~

もも、せせり、ぼんじりの3点盛りです。

食感の違う部位をたのしめていいですね。

 

 

■揚げ物■ 九州名物チキン南蛮

タルタルが下に敷き詰めてあってオシャレ!

自家製タルタル?

刻まれた野菜がたっぷりです。

柔らかくジューシーなチキン~♪

 

■ 〆 ■ コラーゲンたっぷりの地鶏の雑炊

お鍋の〆は、雑炊♪

卵とご飯、ネギでぐつぐつと。

地鶏の旨味たっぷりのコラーゲンスープ!

ご飯の甘みがひきたって、めちゃうま!!

 

■甘 味■ 季節果実のデザート

紅玉のアップルパイーーー!!

ガッツリデザート。

冷たいバニラアイスと、甘~いシャキシャキりんご。

ついついカルーアミルクと合わせてみちゃった。←久しぶり。

 

 

こんなに鶏料理を食べつくしたのって初めてかも。

食べても食べても出てくる鶏料理、面白かった(笑)

生、焼き、揚げ、煮・・・・・どれもそれぞれ美味しい!!

エクストラコールド、フリージングハイボール

日本酒など・・・・嬉しい飲み放題がよかったです。

 

 

 

 

 

薩摩地鶏と個室居酒屋 信玄 高田馬場店居酒屋 / 高田馬場駅目白駅下落合駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7