グルメなお友達のオススメのお店で

美味しい焼肉を満喫してきました♪

 

新橋駅から有楽町方面へむかう

高架下の通りにお店がありわかりやすいと思ったのに

素通りしてしまった・・・(笑)ビルの2階です。

お店に入るとまずはカウンター席が。

カウンターも好きなのですが

やっぱり個室でゆっくりしたいですよね。

 

ということで完全個室へ。

しっかりドアがついていて話し声が漏れず安心してワイワイできます。

ダクトがしっかりあり、炭火でも煙くなりません。

ライトもついているので写真撮りやすい♪

 

 

やっぱり最初はビール!!

マスターズドリームがあったので迷わずコレ♪

お料理は、5000円のBコースに。

●自家製キムチ盛り合わせ    
●自家製ナムル盛り合わせ    
●チョレギサラダ 
   

 

キムチ、辛さと旨味のバランスがいい感じで食べやすい!

ナムル、オイリーではなく全体的にさっぱり。といっても

しっかり味がついていて自家製ならではの味わい。

チョレギサラダのドレッシングも、自家製なのかな?

お肉焼くまで取っておきたいのに、パクパクっと食べてしまった。

 

●国産牛上タン塩    

牛タンは外せないですよね。大好き!

ちょうどよい厚切り感でさっくりいただけます。

牛タンが美味しいとその後のお肉にも期待しちゃいますね。

レモンたれでさっぱりと。

 

 

そうそう、調味料が可愛かったの。

塩コショウはプッシュタイプ!

おうちでは回すタイプを使っていたので、これいーなーとジロジロ。

つけだれ、ポン酢、大根おろしでいただきます。

大根おろしをお代わりできるって聞いて、嬉しくなっちゃった。

大根おろしとポン酢でさっぱりと。いくらでも食べられちゃう♪

 

 

 

●上カルビ、上ロース、希少部位(かいのみ)

キレイな赤色!!

A4の7ランク秋田牛一頭買いの極上牛肉なのね。

 

しっかり厚みもあり、食べた感がありますね。

美味しいお肉はあんまり焼きすぎないように・・・!

ワサビを乗せていただくのが、好き!!

 

お肉には、やっぱり赤ワイン♪

しっかりボティが好きですの。

大きめのグラスで香りがしっかり楽しめます。

 

 

 

●ホルモン2種類

焼きの〆はホルモン!

最初に食べちゃいたいくらい好きなんですけど

やっぱり網の関係なんでしょうかね。

〆のホルモンも大好きです~♪

ぷるんぷるんのコラーゲン。裏をしっかり焼いて~ぱくり。

とろけます。。。。。

 

 

 

●冷麺

〆の冷麺が、めちゃさっぱりでつるっといける!

普段、夜は炭水化物を控えるようにしているのですが

この量だし・・・・と一口食べたら止まらない!!

そば粉が入っている麺だそう。

お出汁のきいたさっぱりだしで、お肉の後にぴったりです。

 

 

●メロンのアイスクリーム

シャーベットではなく、アイスクリーム!

そう、濃厚でまとわりつく感じなの。美味しい!!

最後の最後まで、こだわりを感じられますね。

 

お茶も出していただいて、ほっこり。

 

 

いつもよりちょっと美味しいお肉を。

個室でワイワイ←どうしても騒ぐ。女子ですから。

集まりやすい銀座で楽しむにぴったりのお店ですね。

接待でも使える!!!

 

 

 

 

 

個室 炭火焼肉 有田牛 本店焼肉 / 内幸町駅新橋駅銀座駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9