赤坂見附の駅から、2~3分。

イタリアン酒場メッサで女子会♪

 

赤坂見附って、永田町とつながっていて

いろいろな路線が使えて便利なんですよね~。

私は、半蔵門線!!!

 

会社がいっぱいで大人なイメージ。

美味しいお店もいろいろあります♪

 

 

クリスマスで可愛い店内♪

18時頃はあれ?空いてるわ、と思ったけれど

帰るころには満席でした!!

やっぱり、予約必須ですね。

 

 

●バーニャカウダ(お通し) 300円

アンチョビがきいてる!

ロウソクで温められています。

このソースをパンにつけてもいいかも!

お代わりは追加料金できるのね。

 

 

 

●梅スパークリング 680円

ちょっと可愛らしく、女子っぽく♪

梅の甘めのスパークリングで。

 

 

●つんでれポテトフライ 580円

つんつんポテト(辛いやつ)も気になったけれど

つんでれって?とこちらに。

見た目は辛そうだけど、辛くない。

ふわっとしたサワークリーム?をつけて。

なんだか癖になります(笑)

 

 

●メッサ定番!箱うにのブルスケッタ!! 980円

焼き色がついたうに!!!

こちらをガーリックトーストに乗せていただきます。

うに、大好き💛

 

●ムール貝のワイン蒸し Mサイズ 880円

大好きなムール貝!

貝の旨味がスープにしみしみ~。

 

 

 

●炭火焼き 国産和牛のタリアータ 2人前

小さい方(250g)にしました。

赤ワイン塩とマスタードをつけていただきます♪

赤身がおいしい!やわらか~い!!!

 

 

●赤ワイン

グラスワインは500円なの!

しっかりめのものをお願いしました。

500円のにしては・・・おいしい!!

 

 

●ポルチーニ茸とグラナパダーノのチーズリゾット 1,280円

グラナパダーノチーズの器に入って出てきた!

お席で混ぜて分けてくれました~。

こういう演出、大好き!!

ポルチーニの香りがすごくよい(^^)

 

 

なんだかんだ食べて飲んで。

また今日もデザートまでたどり着けず(笑)

正しい女子会としては、スイーツまで食べるべし!

 

1/10は飲み放題が1,000円とお得みたい!

 

 

 

イタリアン酒場 MESSAイタリアン / 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5