いくら大好き!

大粒のこぼれいくらがウリの

ととしぐれ渋谷店へ行ってきました。

渋谷駅から恵比寿・代官山の方へ歩いて5分くらいかな♪

このあたりは大学時代によく歩いていたので懐かしいのわ~。

 

 

 

広い空間に堀こたつ式の席があります。

みんなでワイワイ楽しめる感じですね♪

 

 

何を飲もうかな~と悩んだけれど

即、決定!!

壁に貼ってあるポスターに気になるものがあったの。

 

 

●宝山モヒート 590円(税抜)

●愛媛生レモンサワー 620円

 

宝山モヒートは、ミントの香り×芋のうまさ!

飲みやすくってグイーっといけちゃいます。

 

愛媛生レモンサワーは

愛媛県大三島産の国産レモンを使用した生レモンサワー!

甘すぎず酸っぱすぎず美味しい~。

 

●お通し 500円×2人

野菜スティックに、生海苔マヨネーズ・にんにく味噌をつけて。

このご時世でお代わりフリーって嬉しい!!

ポリポリ話しながら無意識に食べてしまって、写真撮ってないじゃん。

 

 

●いぶりがっこチーズ 490円

燻製の香りが嬉しい。

チーズとの相性ばっちり。

おつまみに、ついつい頼んでしまうのです。

 

 

●刺身大漁盛りハーフ 500円

2人前がハーフとメニューに書いてあったので

ハーフにしたんですけど。

このボリュームで500円!?

1人前が500円でなく、これで500円!!

お得すぎてびっくり。うにも入ってますよー。

 

たこ、まぐろ、サーモン、うに、あじ

かつお、かんぱち、たい ・・・ 8種類もある!

わさびは自分ですりおろしていただくのです♪

 

 

●かに卵焼き 690円

大好きな卵焼き。

ふわふわでアツアツ~!!

かにの優しい味わいが、またいいんですよねぇ。

 

 

●カニクリームコロッケ 490円

大好きなカニコロ!

自宅で揚げると破裂しちゃったりするので・・・

外で食べるべき~と思っているのです(^^)v

アツアツとろ~り。さっくさく。

千切りキャベツが、またいいですね。

 

 

 

●茄子の揚げ浸し 490円

大好きな茄子。

油との相性バッチリなんですよね~。

半分に切った茄子を揚げたものが4つ。

コクがあるけど、大根おろしでさっぱりと。

 

 

●大粒いくらのこぼれ飯 1,590円

名物の大粒いくら!

これでもか~ってくらい、たっぷりですね。

目の前でご飯の上に、ガーーーっと乗せて魅せてくれるのです。

食べても食べてもいくらがなくならないー。

幸せですね。

 

 

 

●鮮魚の旨味たっぷり漁師汁 0円

いくら丼と一緒に、お汁もね。

アラのうまみがぎっしりなのに、無料って!!!

嬉しすぎます。

〆にぴったりですよね~。

 

 

周りをみたら、子連れのご家族も。

確かに!子供の好きなものがいっぱい。

さくっと食べて飲んで帰るのも、アリですね。

 

 

 

ととしぐれ 渋谷店魚介・海鮮料理 / 渋谷駅代官山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5