御茶ノ水駅からほど近く。

スカイツリーを眺めることができ

ローストビーフとかぶ飲みワインが楽しめる、という

VELDE


ピザはALL500円

ボトルワインはALL2,500円

なんてリーズナブルなんでしょう♪







早い時間に行ったので

まだ人はいませんでした(なんせ16時・・・笑)

だんだんと込み合ってきましたよ♪


カジュアルでワイワイ楽しめちゃう雰囲気!

ワインがずらーーーーり並んでいて

嬉しくなっちゃいます。





スカイツリー、発見!!!

この日は天気があまりよくなかった・・・残念な感じでしたが

やはりスカイツリーは嬉しいですね。





ワインといきたいところだけど・・・・やっぱりビールで乾杯♪

お通しは、パスタを揚げたやつ!

しょっぱい系かと思いきや、グラニュー糖とスパイス数種をふりかけた

ほんのり甘いのだけどちょっとくせのある、クセになるやつでした。

気付くと・・・・ポリポリ・・・・


●ヒューガルデン・ホワイト 780円

●ステラ・アルトワ 780円

●お通し×2




なんとね!!

ヒューガルデン・ホワイトが、生なんですよ。

レーベンブロイも

アサヒドライブラックも!!


嬉しい~~~!!!!!!!








本日のおすすめメニューより

●鮮魚のカルパチョ 880円


鯛でした。

玉ねぎたっぷりで、嬉しいわ。

ドレッシングが、スパイスが効いていて

これまたクセになっちゃうの。



●フルーツトマトとモッツァレラのサラダ

~カプレーゼスタイル~ 780円


さすが!フルーツトマト!!

トマトの味が濃い。

モッツァレラに負けないね。


トマト×チーズを一口でぱくり、と。

ボリューミーだけど、さっぱりいただけるの♪





本日のおすすめより

●VELDEのウィングチキン 580円


実は・・・前日にサイゼリヤで辛味チキンたべた(笑)

それよりもぐっとスパイシーな大人の辛味チキンだわ(笑)


ビールが合う!!!

あ、ワインにもきっと合う!!!!





●ブルーシャンパン 580円

(ブリューキュラソー+泡)


キレイなブルー!!!

可愛らしいのをチョイスしました!

甘すぎず~すっきりと、いい感じです♪






●ローストビーフ 680円


お店の看板メニュー!!

食べやすく2切にカットされていました。

それにしても分厚いわ。


赤身でやわらかく

お肉の旨味が存分に愉しめます。

これは、絶対頼むべきですね!!!!

お代わりしたいくらい。





もう、こうなったらハイボールでしょう(笑)

●竹鶴・白州ハイボール 各580円


もちろん山崎もありましたよ。

ハイボール大好き!





本日のオススメより

●渡り蟹のトマトクリームパスタ 1,280円


定番です!!

渡り蟹の旨味が存分に。

トマトの酸味と甘み、クリームのまろやかさ。


あっという間に、食べきっちゃいました。

カニ、、、、、LOVEだーーーーーーーーー!!!!!









あ!!!!!!

気付くとボトルワイン2,500円頼みそこねてる・・・・・・

だって美味しいビールがあるんですもの。

3~4人だとボトルがちょうどいいのかも!と言い訳(笑)


500円のピザも・・・・・・・。

頼み損ねた。くぅぅ。



ちょっと飲むのにもいいし~

ガッツリボトルワインでもいいし~

美味しいお料理とお酒、って幸せですね。

また来よう!リベンジだ。



ヴェルデイタリアン / 御茶ノ水駅新御茶ノ水駅小川町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6







何歳年齢が離れていたらジェネレーションギャップ感じる? ブログネタ:何歳年齢が離れていたらジェネレーションギャップ感じる? 参加中

一回り離れていると・・・ね。

やはり違うよねぇ。

と思うこともあるけれど
ママさん仲間だと~同じくらいの子供がいるので

結構大丈夫!!←と思っているのは私の方だけ?


若いママさんからパワーもらっています♪