マイティさん&happyさんと一緒に

“カンパリdeイタリアンナイト”

に先日、参加してきました♪




カンパリの本場

イタリアではアペリティーヴォスタイルなんでって。

食前酒として、簡単なおつまみとともに愉しむ!!!



ということで

こちらのイベントでも

まずはカンパリカクテルとおつまみで

かんぱーーーーい♪



まずはカンパリスプリッツ!!

白のスパークリング(プロセッコ)×カンパリ×ソーダのカクテルです。





カンパリとは

数々のハーブを使った

世界的に有名なハーブリキュール!!


レシピと原材料は

一切秘密で非公開なんですよ。


30種類以上のハーブを使っているとか

いないとか・・・・


ちなみに。。。。

カンパリのレシピを知る人間は

世界で3人だけ!!

この3人は決して同じ飛行機には乗らないんですって。



ビターな味とハーブの香り

情熱的な赤がいいんですよね♥







そんなカンパリを使ったカクテルと

マイティさん&happyさんの美味しいお料理で

イタリアンナイトを愉しんできました♪







Happyさん

笑顔がとっても素敵ーーー♥





マイティさん

カンパリ色のエプロン♥キュートです!!






Happyさん ズッキーニとモッツアレラのトマトペンネ

マイティさん パリパリチキンソテー ~バジルクリームソースで~



目の前でつくってくださいました!!

テキパキと・・・・

おうちにありそうな食材で

簡単にちゃちゃっと作ってらして~

私にもできるかも!!と思わせてくださいました。


いや、つくろう!!


盛り付けも素敵ですよね。

美味しいお料理がさらに美味しくいただけます。







カンパリをつかったカクテルを

教えていただきましたーーー!!!!

伝説のバーテンダー、鈴木さん♥

大人気です。




カンパリソーダ。



冷やしたカンパリ30mlに

カットしたレモンを入れて~

氷をたっぷりと。

良く冷やしたソーダを90mlそそいで、まぜる。


炭酸が飛ばないように

さらりとまぜます。



かんぱーーーい♪


これこれ、定番ですよね!!

すっきり美味しいわ♥






私が一番気に入ったのが

シェカラート!!!!


カンパリと氷、強めにシェイクして

カクテルグラスにそそぐだけなの。



私もつくってみました!!


こんな感じに空気が入ります。

細かい氷の粒が、ひんやりといい感じ♪

上手にできました~!!!









いつも飲んでいるカンパリが

さらに楽しくなるお料理のレシピとカクテルのレシピを学び

カンパリがもっともーーーっと好きになったイベントでした。


お友達とも楽しかったのです♥





サントリーさま、レシピブログさま

ありがとうございました!!!!!!








BBQ好き? ブログネタ:BBQ好き? 参加中
私は好き




今年もすでにBBQ2回やっています!!

あと2回予定も入っています♪


機材も買ったし~

もっともっとやりたいわ♥


お外でジュージュー焼いて食べるって

楽しいし美味しいですよね。

お酒も~♪


BBQ好き?
  • 好き
  • 嫌い

気になる投票結果は!?